スーマラ武智の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

武智(たけち)

 

 

197883日生

身長180㎝、体重70

血液型はB

 

愛媛県松山市出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」のツッコミ担当

本名は武智正剛(たけち せいごう)

 

以下ではスーマラ武智さんの学歴と経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1999年に吉本総合芸能学院(NSC)に第22期生として入校し、同期にはダイアンやキングコング、山里亮太(南海キャンディーズ)らがいる。

 

200312月にNSCの同期だった田中一彦とお笑いコンビ「マラドーナ」を結成するも、200712月に解散。

 

2008年に再結成して、コンビ名も「スーパーマラドーナ」に改める。

 

 

コンビは2010年からテレビ出演が多くなり、同年から「ウラマヨ!」にレギュラー出演。

 

2015年から「M-1グランプリ」で4大会連続決勝進出で注目される。

 

 

201812月のM-1終了後にNSCの同期のとろサーモンの久保田かずのぶとともに審査員の上沼恵美子をインスタグラムで批判して、後に謝罪した。

 

 

私生活では2008年に結婚しており、娘がいる。

 

学歴~出身高校・大学

 

スポンサードリンク



 

出身高校:愛媛県 北条高校(中退) 偏差値40(容易)

 

 

スーマラ武智さんが入学したのは、県立の共学校の北条(ほうじょう)高校です。

 

この高校は農業高校が前身の県立校で、現在では普通科はなくビジネスや福祉、スポーツや芸術などに特化した総合学科を設置しています。

 

武智さんの高校時代の情報はまったくと言っていいほど見当たらないことから、高校生活の詳細などは不明です。

 

ただし愛媛新聞のインタビューでは、時期不明ですが高校を中退したことを語っています。

 

そのため大学などにも進学していません。

 

高校を中退後は「力仕事」をしていたと話しており、肉体労働などのガテン系の仕事に就いていたようです。

 

20歳の時に友達に誘われてNSCに入校していますが、「旅気分」で受験しており、お笑いに興味はなかったし続けていこうとは思わなかったと語っています。

 

またNSCにもまともに通っておらず、現在の相方の田中さんとは「仕方なくコンビを組んだ」とのこと。

 

ちなみに武智さんは、田中さんの大学の同級生だった一般人の女性と結婚しています。

 

【主な卒業生】

みかん(モノマネタレント)

 

学歴~出身小学校・中学校

 

スポンサードリンク



 

出身小学校:松山市立和気小学校(有力)

 

 

スーマラ武智さんの出身小学校は、松山市立和気(わけ)小学校が有力です。

 

父親は元プロボクサーで、母親も少林寺拳法の有段者という「武闘派」の家庭に育っています。

 

さらに父親は浮気相手に騙されて3000万円もの借金を背負って、早期退職金などで2000万円を穴埋しましたが、さらにミニロトで1200万円が当たって借金を完済したとの豪快なエピソードも残っています。

 

武智さん自身は子供の頃からやんちゃで、小学校でも早朝からクラス対抗のけんか大会があったと語るなど荒れていたようです。

 

出身中学校:松山市立北中学校

 

 

スーマラ武智さんの出身中学校は、地元松山市の公立校の北中学校です。

 

中学時代はお笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児さんと同級生でしたが、本坊さんはNSCに先に入校したため、現在でも「さん」づけをしています。

 

中学時代の情報もほとんどありませんが、武智さんは中学・高校時代を通じてヤンキーだったとの情報もあります。

 

コンビでもヤンキー役を演じることの多い武智さんですが、育った家庭環境や小学校時代のエピソードなどに照らし合わせても実際にヤンキーだった可能性もありそうです。

 

以上がスーマラ武智さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめとなります。

 

コンビは「M-1グランプリ」への連続出場で注目されましたが、上沼恵美子さんを批判したインスタグラムが炎上して、武智さん本人も謝罪するに至ってしまいました。

 

このあたりのダメージを今後、どのように挽回していくかにも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ