丸山智己の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

丸山智己(まるやま ともみ)

 

 

1975327日生

身長185

血液型はO

 

長野県東御市出身の俳優、モデル

本名同じ

 

以下では丸山智己さんの学歴と経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴

 

スポンサードリンク

 

当初はファッションモデルとして活動して、「マーク・ジェイコブズ」や「コム・サ・デ・モード・メン」などのファッションショーに出演。

 

2000年から俳優としても本格的な活動を開始して、「オーディション」や「金髪の草原」などの映画に出演。

 

2005年に出演した映画「NANA」で注目を集める。

 

 

以降も数多くの作品に出演して、テレビドラマの代表作は「マザーゲーム」や「コード・ブルー」、「嫌われる勇気」など。

 

 

「空気人形」や「るろうに剣心」、「ミュージアム」などの映画にも出演している。

 

 

「世界ウルルン滞在記」や「ケンミンショー」などのバラエティー番組にも出演している。

 

 

既婚者で息子2人と娘がいる。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:長野県 上田東高校 偏差値52(普通)

 

 

丸山智己さんの出身校は、県立の共学校の上田東高校です。

 

この高校は1892年開校の伝統校で部活動が盛んで、特にサッカー部は県内では強豪として知られています。

 

丸山さんは現在は東御市である旧東部町か北御牧村の出身ですが、上田市を「故郷」と呼んでおり、育ったのはこの街のようです。

 

出身小学校・中学校も上田市内の公立校のようですが、校名などは判明していません。

 

小学校時代から柔道をはじめており、中学時代は柔道部に所属しています。

 

高校ではバレーボール部に在籍するなど、スポーツは得意なようです。

 

同校の同窓会の会報によれば、高校時代は部活動に明け暮れていたと語っています。

 

また高校時代は上田市の繁華街の袋町にある「故郷」という喫茶店によく通ったことを公式ブログで綴っています。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:栄養士の専門学校(校名不明) 偏差値なし

 

丸山智己さんは高校卒業後は、栄養士の専門学校に進学しています。

 

公式ブログでは校名こそ明かしていませんが、「田舎の専門学校」としており、首都圏などではなく地方都市の専門学校に通学していたようです。

 

また専門学校は卒業しており、栄養士の資格も取得していますが、専門学校で学んだ専門知識については「全くと言っていいほど役に立っていない」としています。

 

専門学校卒業後の21歳の時に上京して、ファッションモデルとしての活動を開始しています。

 

また23歳の頃から舞台に出演して俳優としての活動を開始しています。

 

かつて出演したセブンスターの広告が監督の目に留まって、30歳の時に出演した映画「NANA」で注目を集めて、以降は数多くの映画やテレビドラマに出演しています。

 

作品への出演はほぼ脇役ですが特に悪役の演技には定評があり、様々な作品に起用されて強烈な印象を残しています。

 

貴重な演技派のバイプレーヤーだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次