KENZOの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|学生時代からダンスが凄い!

 

「DA PUMP」のKENZOさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。卓越したダンススキルを誇るKENZOさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

KENZO(けんぞう)

 

 

1985121日生

身長173

血液型はO

 

福岡県宮田町(現宮若市)出身のダンサー、振付師

本名は中村朋揮(なかむら ともき)

DA PUNP」のパフォーマー

 

以下ではKENZOさんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

KENZOの学歴まとめ

 

出身大学:東海大学 理学部数学科

出身高校:東海大学附属第五高校

出身中学校:宮田町立宮田西中学校

出身小学校:宮田町立笠松小学校

 

KENZOの学歴~出身大学(東海大学)の詳細

 

出身大学:東海大学  理学部数学科 偏差値45(容易)

 

 

 

KENZOさんは高校卒業後は、東海大学に進学しています。

 

後述するようにこの大学の系列高校の出身のため、大学には内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは理学部で、数学を専攻していました。

 

KENZOさんは高校3年生の時に幼馴染が交通事故で亡くなったことがきっかけで、ダンスで日本一になることを目標にしており、大学時代はダンスに打ち込んでいます。

 

当時は1日8時間以上練習をしています。

 

また大学2年生の時にはロサンゼルスにダンス留学をして、現地のストリートダンスチームのメンバーになっています。

 

加えて大学時代には「SUPER FRIDAY FREE STYLE」や「BEATRONIC JAPAN」など数々の著名なダンス大会に出場して優勝を飾っています。

 

そのためKENZOさんは当時から「ダンスの天才」と呼ばれて、舞台やテレビ、バックダンサーの仕事をしており、ダンスで生活をすることができました。

 

しかし大学時代にダンスを続けたことに関しては、父親の猛反対を受けています。

 

そのためKENZOさんは21歳の時に父親を日本最大級のストリートダンスコンテストの「ジャパン ダンスリライト」に招待して、自らのパフォーマンスを見たところ、お父さんは感動して泣いてくれて、「今まで応援できずに申し訳ない」と言われたエピソードをインタビューで語っています。

 

 

大学卒業後もダンスに専念して、日本だけではなく世界的に活躍して、前人未到の世界大会8年連続優勝や総タイトル50以上という偉業を達成しています。

 

 

23歳だった2008年に、ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」に加入しています。

 

以降はグループでの活動のほか、タレントや振付師としても活動しています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

KENZOの学歴~出身高校(東海大学附属第五高校)

 

出身高校:福岡県 東海大学附属第五高校 偏差値4155(コース不明のため)

※現在は東海大学附属福岡高校

 

 

 

KENZOさんの出身高校は、私立の共学校の東海大学附属第五高校です。

 

この高校は1966年開校の東海大学の系列の私立高校で、部活動が非常に盛んです。

 

特に柔道部やサッカー部は県内でも強豪として知られています。

 

また2016年から校名が東海大学附属福岡高校に変更になっています。

 

この高校には「スーパー特進アスリート」(偏差値55)や「スーパー特進難関受験」(同54)、「進学Ⅰ類」(同47)、「進学Ⅱ類」(同41)の4つのコースが設置されていますが、KENZOさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

なお大学は理学部なので、高校時代は理系だったようです。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

その一方でダンス三昧で、平日は夜遅くまで踊って、週末は博多などに出て一日中ダンスに没頭する生活を送っていました。

 

しかし帰宅が遅くなった際には、父親に殴られたと語っています。

 

また高校時代に幼馴染の親友を交通事故で亡くしており、その親友の生前に「日本一のダンサーになる」と言ったこともあって、ダンサーとして日本一になることを強く決意しています。

 

KENZOさんはインタビューでもこのあたりについては、次のように話しています。

 

「事故のちょうど1週間前に会って、これからどうするか話したとき、彼は『俺は洋服が好きだから大阪の堀江に行って、古着で日本一になりたい』と言ったんです。じゃあ、自分が日本一になれるもの、好きなものは何だろうと考えたら、自分にはダンスしかなく、『俺はダンスで日本一になりたい』と彼に語った言葉がずっと心の中にあった。俺は、彼の魂の分まで、2つ生きているようなものなので、だからこそ、夢をかなえなきゃ、とがむしゃらに練習したんです」

 

【主な卒業生】

光石研(俳優)

中村兼三(柔道・オリンピック金メダリスト)

 

スポンサードリンク

 

KENZOの学歴~出身中学校(宮田町立宮田西中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 宮田町立宮田西中学校 偏差値なし

※現在は宮若市立宮若西中学校

 

 

 

KENZOさんの出身中学校は、地元宮田町の公立校の宮田西中学校です。

 

この中学校は2013年に若宮中学校と統合されて、現在は宮若市立宮若西中学校になっています。

 

KENZOさんは中学校時代は野球部に所属しており、部活動に打ち込んでいました。

 

中学3年生の終わりの時にダンス番組の「RAVE2001」を見て衝撃を受けて、ダンスをはじめています。

 

当時は周りでダンスをやっている人は、ほとんどいなかったとコメントしています。

 

KENZOの学歴~出身小学校(宮田町立笠松小学校)の詳細

 

出身小学校:福岡県 宮田町立笠松小学校

※現在は宮若市立宮若西小学校

 

 

 

KENZOさんの出身小学校は、地元宮田町の公立校の笠松小学校です。

 

この小学校は2017年に周囲の小学校と統合されて、現在は宮若市立宮若西小学校になっています。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

KENZOさんは子供の頃からスポーツ好きで、小学校時代は野球に打ち込んでいました。

 

また当時は模範的な生徒で、小学校時代は生徒会長も務めていました。

 

以上がKENZOさんの学歴や学生時代のエピソードです。

 

現在はダンサーとして世界を股に活躍するほど、DA PUNPのメンバーとしても活動。

 

グループの久々の大ヒットとなった「U.S.A.」の振付を担当したことでも知られています。

 

 

そのためこのところはグループでの活動以外に、個人としてもメディア出演が急増しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

経歴

 

眼鏡のブランドKENZOが芸名の由来。 

15歳だった2000年からダンスをはじめ、2010年から世界大会で8年連続で優勝。 

2008年にダンス&ボーカルグループ「DA PUNP」のメンバーに抜擢される。

2013年には世界大会をはじめ、150以上のストリートダンスの大会の審査員を務める。

2018年にグループは「U.S.A」が大ヒット。

「少年チャンプルー」や「スタードラフト会議」などのテレビ番組に出演していた。 

振付師としても活動しており、安室奈美恵やSPEEDの振付を手掛けたほか、DA PUNPの振付も担当している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人