ATSUSHI(アツシ)EXILEの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

ATSUSHI(アツシ)

 

1

 

1980430日生

身長175

 

埼玉県出身の歌手

EXEILEのメンバー

本名は佐藤篤志

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2001年にJ Soul Brothersに加入。

 

同年8月にEXILEに改名し、1stシングル「Your eyes only」でデビュー。

 

2

 

2003年の3rdアルバム「EXILE ENTERTAIMENT」で初のミリオンセラーを達成。

 

グループは2004年に15thシングル「real world」がオリコン初の1位を記録すると、

以降はヒット曲を連発。

 

2008年にドラマ「水戸黄門」に出演して俳優デビュー。

 

2011年に「いつかきっと…」でEXEILE ATSUSHI名義でソロデビュー。

 

2013年に日本レコード大賞4連覇の快挙を達成。

 

2016年にドジャーズタジアムのMLBの試合で、日本人初となる国歌斉唱をおこなう。

 

EXEILEではボーカルを担当するとともに、作詞・作曲もおこなっている。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 本郷高校 偏差値58程度(当時)

 

ATSUSHIさんの出身校は、私立の男子校の本郷高校です。

 

同校は大正12年設立の伝統校で、現在では都内でも屈指の進学校として

知られています(偏差値は70前後)。

 

ただし同校はかつては機械科を設置していたこともあり、進学実績は

さほどでもなく、どちらかと言えばスポーツの強豪校として知られていました。

 

ATSUSHIさんが入学した頃は進学校に向かっていた途中で、現在よりは

難易度は低かった時代です。

 

とは言えATSUSHIさんは越谷市立栄進中学校から、同校へ一般受験で入学しており、

それなりの学力がありました。

 

中学時代からサッカーをやっており、同校でもサッカー部に入部しますが、

途中で辞めています。

 

また高校時代はグレイのコピーバンドを結成してボーカルを担当するなど、

徐々に音楽活動に傾倒していきました。

 

3

 

【主な卒業生】

秋本治(漫画家・こち亀作者)

北島康介(元水泳選手)

江原啓之(スピリチャルカウンセラー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:専門学校 ESPミュージカルアカデミー 偏差値なし

 

ATSUSHIさんは高校卒業後は、専門学校のESPミュージカルアカデミーに進学します。

 

同校はミュージシャンやサウンドクリエーターを育成する専門学校で、

多くのアーティストを輩出しています。

 

同校在籍時にはバラエティー番組の「ASAYAN」主催の男子ヴォーカル

オーディションに応募して最終選考まで進みましたが、落選しています。

 

しかしEXILE加入後の活躍は周知の通りで、現在でも絶大な人気を誇る

ミュージシャンのひとりです。

 

また多くの後進のミュージシャンにも多大な影響を与えていることから、

今後の活躍も期待されています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ