霜降り明星せいやの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

せいや

 

 

1992913日生

身長163㎝、体重56kg

 

大阪府出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「霜降り明星」のボケ担当

本名は石川晟也(いしかわ せいや)

 

以下では霜降り明星せいやさんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

妹がいる。

 

2013年にピン芸人として活動していた粗品とお笑いコンビ「霜降り明星」を結成。

 

 

2016年に「新しい波24」のレギュラーに起用されて注目される。

 

 

2017年の「ABCお笑いグランプリ」で優勝。

 

同年の「歌ネタ王決定戦」で決勝進出。

 

同年10月からバラエティー番組「AI-TV」のレギュラーに起用される。

 

 

単独でも2018年の「R-1ぐらんぷり」の決勝に進出。

 

 

コンビは2018年の「M-1グランプリ」で決勝に進出した。

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 布施高校 偏差値57(中の上)

 

 

霜降り明星せいやさんの出身校は、府立の共学校の布施高校です。

 

この高校は1947年開校で、長らく中堅府立校として知られています。

 

せいやさんは東大阪市立盾津中学校から同校に進学しています。

 

出身小学校は不明ですが、中学校の校区からすれば東大阪市立成和小学校か東大阪市立弥栄小学校、東大阪市立鴻池東小学校のいずれかです。

 

小学校からサッカーをはじめて、中学時代はサッカー部のキャプテンを務めています。

 

また小学校時代からお笑い好きで、「中島ミート」というお笑いコンビで素人参加型のテレビ番組にも出場したことがありました。

 

中学時代にもアマチュア芸人としてテレビに出演したこともあります。

 

ところが高校入学後は集団でイジメを受けており、それがもとで円形脱毛症にもなっています。

 

そのため母親が転校するように懇願していますが、この高校に通い続けています。

 

高校時代の文化祭でコントを披露したところ好評で表彰されましたが、その際に「イジメを跳ね返したぞー」と叫んだら盛り上がってイジメはなくなったそうです。

 

高校3年生の時に「ハイスクールマンザイ」に出場しており、その際に後にコンビを組むことになる粗品さんと面識を持っています。

 

また高校時代もサッカー部に所属していました。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:近畿大学 偏差値4055(医学部を除く)

 

 

霜降り明星せいやさんの出身大学は近畿大学です。

 

しかし在籍した学部や専攻した学科などは不明です。

 

大学時代は教師になることを目指していましたが、粗品さんとお笑いコンビ「霜降り明星」を結成しています。

 

21歳の時にプロの漫才コンビとしてデビュー以降は順調にキャリアを重ね、現在は注目の若手漫才コンビとなっています。

 

大ブレイクの可能性もあるので、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ