鈴木勝大の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

鈴木勝大(すずき かつひろ)

 

鈴木

 

19921229日生

身長176

 

神奈川県出身の俳優、モデル

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2009年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で

準グランプリを獲得して芸能界入り。

 

2010年の舞台「エバーグリーンES2010」で俳優デビュー。

 

2011年の「美咲ナンバーワン!!」でドラマ初出演。

 

2012年の「特命戦隊ゴーバスターズ」でドラマ初主演し、

同作の劇場版で映画初主演。

 

鈴木1

 

以降も「リミット」や「家族の裏事情」、「弱くても勝てます」などの

連続ドラマの話題作に出演。

 

2015年の「仮面ティーチャー」でミュージカル初出演。

 

テレビや映画のほか、舞台にもコンスタントに出演している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:慶応義塾湘南藤沢高等部 偏差値72(超難関)

 

鈴木勝大さんの出身校は、私立の共学校の慶応義塾湘南藤沢高等部です。

 

同校は神奈川県内でも上位の進学校として知られ、卒業生のほとんどは

系列の慶応大学かその他の難関大学に進学します。

 

鈴木さんは系列の慶応義塾藤沢湘南中等部からの内部進学ですが、

こちらも偏差値が66の難関中学校として知られていますから、

高い学力を有していたことは間違いありません。

 

高校2年生の時にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを

獲得して芸能界入りしていますが、応募は家族の勧めでした。

 

当時は芸能人にあまり興味はなく、テレビのディレクターなどの仕事に

関心があったそうです。

 

【主な卒業生】

秋元優里(アナウンサー)

斉藤舞子(アナウンサー)

コムアイ(水曜日のカンパネラ)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:慶応義塾大学 環境情報学部 偏差値70(超難関)

 

鈴木勝大さんは高校卒業後は、系列の慶応大学に内部進学します。

 

大学進学後は本格的に俳優活動を開始して、テレビドラマや映画に出演しはじめます。

 

そして大学2年生の時には戦隊シリーズの主役に抜擢され、知名度も一気に

上昇しました。

 

仮面ライダーとともに若手俳優の登竜門として知られる戦隊シリーズですから、

その後も多くの作品に出演することになります。

 

同じく戦隊シリーズ出身の松坂桃李さんや玉山鉄二さんのように、

俳優としても大成してほしいところです。

 

今後の大きな飛躍にも期待します。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ