emma(モデル)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|実家が農家だった!

 

ファッションモデルでタレントのemmaさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。emmaさんは父親がイギリス人ですが、実は実家は北海道で農家をやっています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

emma(えま)

 

エマ

 

199441日生

身長164

血液型はO型

 

北海道出身のファッションモデル、タレント

本名はアッシュマン恵麻

 

以下ではemmaさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2013年にスカウトされてモデルデビュー。 

JILEE」や「haco」などの多くのファッション誌で表紙を飾り、2014年に「NEX T IT MODELS100」に選出される。 

同年8月に「ViVi」の専属モデルとなる。 

 

「東京ガールズコレクション」や「ガールズアワード」などに出演。 

20174月よりバラエティー番組「aスタジオ」のアシスタントを務める。

 

 

emmaの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:北海道 旭川藤女子高校 偏差値51(普通)

※現在は旭川藤星高校

 

 

 

Emmaさんの出身校は、私立の女子校の旭川藤女子高校です。

 

同校は1953年開校のカトリック系の女子校で、英語教育に熱心で英語部がスピーチコンテストなどで活躍しています。

 

またバスケットボール部は地元では強豪として知られています。

 

2019年に男女共学化された際に、校名も旭川藤星(とうせい)高校に変更されています。

 

emmaさんは当時から音楽好きで、高校の軽音楽部に入ろうか悩みましたが最終的には入部していません。

 

そのため高校時代は帰宅部でした。

 

またemmaさんは高校時代からファッションにどっぷりとのめり込んだとインタビューで語っています。

 

地方在住だったので、当時は様々なファッション誌から情報を得ていました。

 

私の実家のまわりではあまりファッションの参考になるものがなかったので、派手な原宿系のファッションや今やらせていただいている『ViVi』など、とにかくいろいろなジャンルの雑誌を見て、すごく刺激を受けていました。当時はSNSもなく、今ほど情報がない状況だったので、雑誌を隅から隅まで読んで、似ているものを地元のお店やインターネットで買ったりしていました

 

高校時代に地元のミスコンで入賞したこともあるとのことです。

 

そして高校3年生の時に、卒業後は専門学校に進学することを決意したとインタビューで話しています。

 

「高校3年生の時でした。それまではやりたいことが一つもなくて、でもなんとなく大学へ行くのは嫌ですごく迷っていたのですが、高校3年生の夏休みに、自分でお金を貯めて服飾専門学校の体験入学に行きました。その時に「この学校しかない」と思って進学する決断をし、親を説得しました」

 

【主な卒業生】

冴木杏奈(歌手、タレント)

相馬あこ(女優)

 

そしてemmaさんは高校卒業後は、専門学校の文化服装学院に進学しています。

 

出身大学:専門学校 文化服装学院 偏差値なし

 

  

 

同学院は1919年創立の老舗の服飾系の専門学校で、デザイナーなどの多くの業界人を輩出していることで知られています。

 

コシノジュンコさんやコシノヒロコさん、高田賢三さん、ドン小西さんなども出身者です。

 

emmaさんは上京してこの学校に進学する際には、両親に反対されたことを明らかにしています。

 

その時は両親と大いに揉めて、学校の先生と三者面談の際に「東京に行きます!」と宣言して、両親を押し切ったとのこと。

 

とは言え両親とは和解しており、現在では応援してくれていると話しています。

 

ただし上京直後はホームシックになって、最初は寂しくて毎日泣いていたとインタビューで語っています。

 

emmaさんは在学中にアルバイト先のアパレルショップでスカウトされ、モデルとしての活動を開始します。

 

デビューは19歳だった2013年の「装苑」の表紙です。

 

 

モデルデビュー後は瞬く間に人気を博し、様々なファッション誌の表紙を飾ることになりました。

 

 

なおemmaさんは専門学校1年生の時から芸能活動を開始していますが、専門学校はキッチリと卒業しています。

 

また専門学校に通学した2年間は現在の仕事に活きているとも語っています。

 

「最近はパリコレを見に行かせていただいたりしているんですが、ブランドに対して強い憧れを持つことができているのは専門学校に通っていたからこそだと思うんです。専門学校に行っていなくても違う仕事はできたと思いますが、学校に行っていなかったら今の人生はないと思います。学校へ行ったからこそ出会えた人もいますし、進学して良かったと思っています」

 

ViVi」の専属モデルとなった後も、先輩格のトリンドル玲奈さんやマギーさんと肩を並べるほどの人気を誇ります。

 

 

ファッションモデルとしては「東京ガールズコレクション」や「ガールズアワード」などのランウェイでも活躍しています。

 

さらに2017年3月からは「A-Studio」の9代目サブMCに起用されています。

 

 

以降はタレントとしても活動を開始して、「アメトーーク!」や「グータンヌーボ2」などのテレビ番組に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

emmaの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:北海道 当麻町立当麻中学校 偏差値なし

 

 

 

emmaさんの出身中学校は、地元当麻町内の公立校の当麻(とうま)中学校です。

 

中学1年生の頃からファッションに興味が出て、ファッション誌を読みはじめています。

 

当時は長谷川潤さんの大ファンであることをインタビューで明らかにしています。

 

「最初はモデルの長谷川潤さんのことがすごく好きで、潤さん目的で『ViVi』を見ていました。そこからいろいろなジャンルの服に興味を持って、ファッションは私にとって一番の武器だと思ったんです」

 

またemmaさんは当時から音楽が好きで、木村カエラさんなどのアーティストのライブにも行っています。

 

スポンサードリンク

 

emmaの学歴~出身小学校の詳細・実家が農家だった!

 

出身小学校:北海道 当麻町立当麻小学校

 

 

 

emmaさんの出身小学校は、地元当麻町内の公立校の当麻小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

父親はイギリス人、母親は日本人のハーフです。

 

父親はもともとイギリスで1年間弁護士として活動していましたが、20年くらい世界をひとりで放浪してemmaさんの母親に出会い結婚しています(母親よりも21歳年上)。

 

 

そして北海道当麻町に定住して農園(アッシュマンファーム)を経営しています。

 

 

emmaさんも子供の頃から農園を手伝っていたそうです。

 

また小さな頃からファッションにはこだわりがあったそうです。

 

「母の話を聞くと、小さい頃からファッションにこだわりがあったみたいです。私の記憶にはないのですが、「この靴じゃなきゃ嫌だ」とかそういう意識があったようです」

 

以上がemmaさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

モデルとしても今後は大ブレイクする次世代の候補として期待を集めるほどで、「A-Studio」のアシスタントに起用されるなど、タレントとしても注目を集めています。

 

 

今後は何かとメディアの露出が増えていきそうですが、その動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人