飯島寛騎の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

飯島寛騎(いいじま ひろき)

 

飯島

 

1996816日生

身長178

 

北海道出身の俳優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2015年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、

14,000人の中からグランプリを受賞して芸能界入り。

 

飯島1

 

20168月より「仮面ライダーエグゼイド」でいきなり

主演デビューを果たす。

 

同年の劇場版「仮面ライダーエグゼイド」で映画初主演。

 

2017年の映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」

にも主演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:北海道 札幌白石高校 偏差値50(普通)

 

飯島寛騎さんの出身校は、道立の共学校の札幌白石高校です。

 

同校は部活動が盛んで吹奏楽部が全国大会の常連で、サッカー部も

強豪として知られています。

 

飯島さんはスポーツ好きのようで、学生時代は陸上と

バスケットボールをおこなっていました。

 

細身の割には筋肉質な体をしていることから、スポーツで鍛えたようです。

 

まだデビューしたばかりなので、高校時代の情報はほとんどなく、

詳細は不明です。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:札幌大谷大学 偏差値40(容易)

※在学中

 

飯島寛騎さんは高校卒業後は、札幌大谷大学に進学します。

 

同大は2006年に設立された比較的新しい大学で、芸術学部と

社会学部のみを設置しています。

 

飯島さんは同大在学中はバレーボールのサークルに所属するなど、

ここでもスポーツ好きの一面を見せています。

 

そして大学1年生だった2015年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で

グランプリを受賞して芸能界入り。

 

その後はトントン拍子に仮面ライダーの主演が決まり、テレビや映画で活躍中です。

 

現在も大学に在学中ですが、撮影のスケジュールなどもあるので

休学中の可能性が高いです。

 

とは言え、若手俳優の登竜門となっている仮面ライダーシリーズですから、

今後は多くのドラマや映画に起用されることになるでしょう。

 

オダギリジョーさんや水嶋ヒロさん、佐藤健さん、瀬戸康史さんなども

仮面ライダー出身の俳優ですから、彼らのように大きく成長してほしいものです。

 

今後の活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ