久代萌美アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

久代萌美(くしろ もえみ)

 

 

1989106日生

身長160

 

東京都出身のアナウンサー

フジテレビ所属

 

以下では久代萌美さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

20124月にフジテレビにアナウンサーとして入社して、同期には宮澤智と酒主義久がいる。

 

 

同年7月から「めざましテレビ」のイマドキコーナーで初レギュラー。

 

 

同年10月から「スーパーニュース」のフィールドキャスターを務める(20153月まで)

 

 

20134月から「笑っていいとも!」の火曜日のテレフォンアナウンサーを担当(20143月まで)

 

 

20143月から「めざましテレビアクア」のお天気キャスターを務める(同年9月まで)

 

20185月から「ワイドナショー」のアシスタントMCに起用された。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 吉祥女子高校 偏差値67(難関)

 

 

久代萌美さんの出身校は、私立の女子校の吉祥女子高校です。

 

この高校は1938年開校の女子校で、20年前位までは偏差値も50台前半でしたが、このところは急激にレベルが上昇したことで知られています。

 

久代さんは系列の吉祥女子中学校(偏差値69)からの内部進学ですが、出身小学校は不明です。

 

父親は株式会社東京ドームの社長の久代信次氏で実家はお金持ちとの情報もありますが、単なる同姓で誤りです。

 

久代さんの子供の頃や小学生時代の情報はほとんどありませんが、ハロウィンの際にはよく仮装していたとインタビューで話しています。

 

中学時代と高校時代にはダンス部に所属しており、身体を動かすことは好きだったようです。

 

特技はドラム演奏で、高校時代にはガールズバンドを組んでいたとのこと。

 

【主な卒業生】

釈由美子(タレント)

生稲晃子(タレント)

木村郁美(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:首都大学東京 都市教養学部都市教養学科 偏差値55(中の上)

※現在は理学部生命科学学科

 

 

久代萌美さんは高校卒業後は、首都大学東京に進学しています。

 

大学では都市教養学科理工学系生命科学コースに在籍した理系女子でした。

 

大学在学中は軽音楽部に在籍しており、他のメンバーが全員男性のパンクバンドで演奏していたこともありました。

 

また大学時代にミスコンに出場したこともあり、「笑っていいとも!」に出演した際にその時の写真が放映されています。

 

 

大学時代からアナウンサー志望でしたが、第一志望はテレビ朝日であったことを「ワイドナショー」に出演した際に語っています。

 

フジテレビ入社当初はあまり目立った存在ではありませんでしたが、「ワイドナショー」のアシスタントに起用されてからは注目度も上昇。

 

このところは「かわいい」との声も多く、アラサーでのブレイクも予感されます。

 

これまでは報道・ニュース番組に多く出演してたのでアナウンス力にも定評がありますから、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ