田中樹の学歴と経歴|出身大学高校(明海大学・堀越高校)や中学校の偏差値|兄は田中聖

 

SixTONESの田中樹さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優としても人気の高い田中さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

田中樹(たなか じゅり)

 

 

1995615日生

身長175

血液型はB

 

千葉県柏市出身の歌手、タレント、俳優

本名同じ

アイドルグループ「SixTONES(ストーンズ)」のメンバー

 

以下では田中樹さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

田中樹の学歴まとめ

 

出身大学:明海大学 経済学部

出身高校:堀越高校トレイトコース

出身中学校:柏市立大津ケ丘中学校

出身小学校:柏市立風早北部小学校

 

田中樹の学歴~出身大学(明海大学)の詳細

 

出身大学:明海大学 経済学部 偏差値35(かなり容易)

 

 

 

田中樹さんは高校卒業後は、明海大学に進学しています。

 

この大学は1970年に開校した比較的新しい大学で、千葉県浦安市と埼玉県坂戸市にキャンパスがあります。

 

田中さんは出身大学を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの大学への在籍情報が多数見られます。

 

大学1年生だった2014年に田中さんが痴漢を撃退したエピソードがインターネットで話題になっています。

 

きっかけは次のようなコメントがツイッターに掲載されたからでした。

 

 

田中さんは大学に進学した時点ではユニットに所属しておらず、ジャニーズjr.の一員として活動していました。

 

また高校時代から出演していた教育バラエティ番組「Rの法則」には引き続き出演しています。

 

 

大学2年生だった2015年には情報番組「ゴゴスマ」のラッキーアイテムのコーナーに起用されています。

 

そしてこの年の4月に「SixTONES」が結成されてメンバー入りを果たしています。

 

 

実は「SixTONES」は2012年のテレビドラマ「私立バカレア高校」に出演したジャニーズjr.の高地優吾さん、京本大我さん、松村北斗さん、ジェシーさん、森本慎太郎さん、田中さんの6人で結成されています。

 

この6人はドラマ終了後もジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんに直談判して、「バカレア組」のコンサートなどを開催していましたが、その後に自然消滅しています。

 

しかし2014年にジェシーさんが中心になって、この6人で1度だけパフォーマンスを披露させてほしいとジャニーさんに直談判に行ったのですが、ジャニーさんは「ずっと6人で活動していくもの」と勘違いしてその場で「SixTONES」のグループ名が決定しています。

 

そのためメンバーの松村さんは「この6人でグループを組むとは思ってなかった。単に次はこの6人と1回やるかくらいの気持ちだった」とインタビューで話しています。

 

 

とは言え田中さんは以降は「SixTONES」での活動が中心になっています。

 

また大学時代は学業と仕事を両立させて、2018年3月に大学を卒業しています。

 

そして2019年にYOUTUBEの「ジャニーズjr.チャンネル」に登場すると、メジャーデビューが噂されるようになります。

 

2020年にメジャーデビューすることが発表されると、にわかに注目を集めています。

 

 

田中さんはグループとしての活動のほか俳優としても評価が高く、個人、グループともに注目の存在です。

 

スポンサードリンク

 

田中樹の学歴~出身高校(堀越高校)の詳細

 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

田中樹さんは中学校卒業後は、芸能人御用達の堀越高校に進学しています。

 

中学時代から芸能活動を開始していたことから、より幅広く芸能活動をおこなうために同校の芸能コースに進みました。

 

堀越高校では元HeySayJUNPの森本龍太郎さんや俳優の西井幸人さんと同級生でした。

 

堀越高校には卒業後にメッセージを送っています。

 

 

(高校時代)

 

高校時代には読書と映画鑑賞が趣味と語っていますが、なかなか映画館に足を運べないため、もっぱらDVDなどで鑑賞しているようです。

 

高校時代は仕事中心のようですが、タレントの夏緒さんと学校をさぼってデートしたことが噂されるなど、それなりに高校生活を楽しんでいたようです。

 

(夏緒)

 

ちなみに堀越高校は男女交際は禁止しており、バレた場合は最悪で退学処分になります。

 

仕事面では高校1年生だった2011年から「Rの法則」にレギュラーとして出演しています。

 

 

「Rの法則」ではジェシーさんや当時AKB48のメンバーだった佐藤すみれさんや宮崎美穂さん、女優の平祐奈さんらと同期でした。

 

また田中さんは高校2年生の時に出演した連続ドラマ「私立バカレア高校」で俳優として注目されています。

 

 

そのため以降も立て続けにドラマや映画に起用されています。

 

加えて高校3年生だった2013年には、お兄さんの田中聖さんが度重なる素行不良でジャニーズ事務所から契約解除をされています。

 

その際には田中さんは精神的に厳しくなって、学校をズル休みしたことを明らかにしています。

 

スポンサードリンク

 

田中樹の学歴~出身中学校(柏市立大津ケ丘中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 柏市立大津ケ丘中学校 偏差値なし

 

 

 

田中樹さんの出身中学校は、地元千葉県柏市内の公立校の大津ヶ丘中学校です。

 

中学に入学した2008年4月20日にジャニーズ事務所に入所して芸能活動を開始。

 

 

ジャニーズ事務所の同期には次のような人たちがいます。

 

中島健人(Sexy Zone)

岸本慎太郎

今野貴之

寺西拓人

森継亮太

諸星翔希

 

ちなみに田中さんがジャニーズ事務所に入所したのは、母親が勝手に履歴書を送付したからでした。

 

田中さんはジャニーズ一のラッパーとの異名をとりますが、中学1年生の時にHeySayJUNPのコンサートで初めてバックジュニアとして出演した際に、見事なラップを披露しています。

 

本人曰く当時のことは緊張で記憶がないとのことですが、たいしたものです。

 

なお中学時代以降は仕事との兼ね合いもあって、部活動などには取り組んでいないようです。

 

 

また中学1年生だった2008年にはジェシーさんや森田美勇人さんらとユニット「Hip Hop JUNP」を結成しています。

 

 

田中さんはこのユニットに高校1年生の頃まで在籍していましたが、自然消滅しています。

 

田中樹の学歴~出身小学校(柏市立風早北部小学校)の詳細

 

出身小学校:千葉県 柏市立風早北部小学校

 

 

 

田中樹さんの出身小学校は、地元の柏市内の公立校の風早北部(かざはやほくぶ)小学校です。

 

家族構成は両親と兄3人、弟の7人家族です。

 

次兄は元KAT-TUNEの田中聖さんです。

 

 

弟の彗(すばる)さんは二松学舎大学附属高校時代に甲子園に出場しています。

 

幼少期は5人兄弟の四男坊だったこともあって泣き虫の甘えん坊で、いつも母親の後ろをついていくような子供でした。

 

小学校時代はバスケットボール部に所属しており、後にテレビ番組でバスケットボールを披露していますが「上手い」と評判で、運動神経もいいようです。

 

他にも野球や陸上、水泳などのスポーツにも取り組んでいます。

 

また大家族の田中家ですが子供の頃から家族仲がよく、田中さんは現在でも母親のことを「ママ」と呼んでいます。

 

以上が田中樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「SiXTONES」は2020年にメジャーデビューが決定以降、かなりの注目を集めています。

 

また俳優としての活動のほか、トーク力にも定評があって、今後はバラエティー番組などへの出演も増えていきそうです。

 

 

得意のラップなども注目されていますから、今後の活躍にも期待が膨らみます。

 

 

田中樹の経歴

 

1995年(0歳):千葉県柏市で生まれる

2008年(13歳):ジャニーズ事務所入り

2008年(13歳):ユニット「Hip Hop JUMP」を結成

2011年(16歳):「Rの法則」にレギュラー出演

2012年(17歳):連続ドラマ「私立バカレア高校」に出演

2014年(19歳):バラエティ番組「ガムシャラ!」にレギュラー出演

2015年(20歳):情報番組「ゴゴスマ」のラッキーアイテムコーナーに起用

2015年(20歳):ユニット「SixTONES」が結成されてメンバー入り

2016年(21歳):「バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ」にて映画初主演

2019年(24歳):連続ドラマ「ブラック校則」に出演

2020年(25歳):SixTONESがメジャーデビューを果たす

2021年(26歳):連続ドラマ「うきわ」に出演

2021年(26歳):バラエティ番組「オオカミ少年」にレギュラー出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次