井森美幸の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

井森美幸

 

井森2

 

19681026日生

身長160

 

群馬県出身のタレント、女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1984年にホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得。

 

1985年に1stシングル「瞳の誓い」でアイドル歌手としてデビュー。

 

井森

 

アイドル歌手としての活動は1989年までで、6枚のシングルを

リリースしている。

 

1986年にドラマ「遊びじゃないのよ、この恋は」の主役に抜擢されて

女優デビュー。

 

女優としても「原色恋愛図鑑」や「夏休み別荘物語」、

「ばちあたり常夏娘」などのドラマに主演している。

 

アイドルとしては人気があまり出なかったが、その後タレントに転身すると、

山瀬まみや森口博子らとともに人気を博し、「元祖バラドル」とも呼ばれる。

 

現在でも多くのバラエティー番組や情報番組に出演する傍ら、

司会やMCなどを務めることも多い。

 

2008年の「再婚一直線」で22年ぶりに連続ドラマで主演を務めた。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:群馬県 下仁田高校 商業科 偏差値37(かなり容易)

※その後堀越高校に転校して卒業

井森美幸さんが入学したのは、県立の共学校の下仁田高校です。

 

在籍したのは商業科でしたが、現在では廃止され普通科のみの設置となっています。

 

中学生の頃はコーラス部に所属して、県大会で2位の成績も収めました。

 

高校1年生の時にスカウトキャラバンでグランプリを獲得して芸能界入り

したため、堀越高校に転校して芸能活動コースに在籍していました。

 

当時の同級生には荻野目洋子さん、武田久美子さん、岩井小百合さんなどが

いました。

 

高校時代はアイドル歌手としての活動のほか、女優としてもドラマに

出演していたことから、仕事中心の生活だったようです。

 

井森1

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

井森美幸さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

入学した高校も商業科だったので、当初から大学などに進学するつもりは

なかったようです。

 

アイドルとしては中山美穂さんや南野陽子さん、斉藤由貴さんらと同期でしたが、

芽が出ませんでした。

 

しかしその後タレントに転身すると大ブレイクを果たし、「バラドル」の

元祖的な存在としても知られています。

 

現在でも多くのバラエティー番組や情報番組に起用されるほどの絶大な支持を

受けていることから、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ