神尾佑の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

神尾佑(かみお ゆう)

 

 

1970316日生

身長185

血液型はO

 

福島県いわき市出身の俳優

本名は鈴木祐二(すずき ゆうじ)、旧芸名は鈴木ユウジ

 

以下では神尾佑さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1994年に「北区つかこうへい劇団」に1期生として入団し、舞台「蒲田行進曲完結編」で俳優デビュー(2001年まで在籍)。

 

2000年の「柳橋慕情」でテレビドラマ初出演。

 

2006年の「バルトの楽園」で映画初出演。

 

2007年に出演した「SP 警視庁警備部警護課第四係」の演技で注目される。

 

 

以降は数多くのテレビドラマに出演して、代表作は「仮面ライダーオーズ」や「家政婦のミタ」、「ウルトラマンX」など。

 

 

「コドモ警察」や「シン・ゴジラ」、「仮面ライダーアマゾンズ」などの映画にも出演している。

 

 

私生活では2012年に結婚して、息子がいる。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福島高校 偏差値68(難関)

 

 

神尾佑さんの出身校は、県立の共学校の福島高校です。

 

この高校は1898年に開校した伝統校で、古くから福島県内ではNO.1の進学校として知られています。

 

神尾さんの出身中学校は、出身地のいわき市内の公立中学校のようですが校名などは特定できませんでした。

 

父親は警察官で警察学校の校長を務めたこともありました。

 

子供の頃から空手をやっており、現在では有段者とのこと。

 

ただし神尾さんの高校時代を含めた学生時代の情報は皆無で、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

梅沢富美男(タレント・中退)

佐藤B作(俳優)

星浩(キャスター)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:横浜国立大学 工学部物質学科 偏差値60(やや難関)

※現在は理工学部

 

 

神尾佑さんは高校卒業後は、横浜国立大学に進学しています。

 

大学卒業後の1994年に結成された「北区つかこうへい劇団」のオーディションに応募して、約1万人の中からただひとりだけ1期生として選ばれています。

 

当初は舞台俳優として活動して、数多くの舞台に出演して主演作も経験しています。

 

30歳からテレビドラマや映画に出演して、数多くの作品に出演してきました。

 

37歳で出演したテレビドラマ「SP」の出演で、松尾諭さんらとともに注目されています。

 

演技派の脇役として多くの作品を盛り上げており、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ