魚住優の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

魚住優(うおずみ ゆう)

 

 

1984105日生

身長184

 

東京都出身のアナウンサー

NHK所属

 

以下では魚住優さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

父親はコピーライターの魚住勉、母親は女優の浅野温子(ひとりっ子)。

 

日刊スポーツの勤務を経て、2008年にアナウンサーとしてNHKに入局。

 

当初は岡山放送局に配属され、20114月から「岡山ニュースもぎたて!」に出演。

 

 

20124月から盛岡放送局に異動になって、ローカルニュース番組の「おばんですわい」に出演。

 

 

20164月に東京アナウンス室に異動して、「ニュース シブ5時」のリポーターを務める(20183月まで)

 

20184月から「あさイチ」にリポーターとして出演。

 

 

私生活では20179月に一般人女性と結婚した。

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

出身高校:東京都 和光高校 偏差値50(普通)

 

 

魚住優さんの出身校は、私立の共学校の和光高校です。

 

この高校は東京の世田谷区にあり生徒本位の自由な校風で知られており、校則や制服もありません。

 

また芸能活動も可能なので、このところは芸能人の子息が多く通っていることでも知られています。

 

魚住さんは幼稚園から和光学園で、和光小学校から和光中学校(偏差値52)を経て、同校に内部進学しています。

 

高身長を活かして高校時代はバスケットボール部に所属していたとのこと。

 

ただし魚住さんに関しましては高校時代を含めた学生時代の情報がほとんど見当たらないので、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

柄本佑(俳優)

柄本時生(俳優)

紅蘭(タレント)

ハマオカモト(ミュージシャン)

大原櫻子(ミュージシャン)

 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:慶応義塾大学 偏差値6070(学部不明のため)

 

 

魚住優さんは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学に進学しています。

 

しかし在籍した学部は不明です。

 

ただし医学部(偏差値73)は考えづらく、薬学部(同65)は当時はありませんでした。

 

そのため看護医療学部(同60)、理工学部(同63)、商学部(同65)、経済学部(同70)、法学部(同70)、総合政策学部(同70)、環境情報学部(同70)のいずれかになります。

 

なお父親でコピーライター・作詞家の魚住勉さんも慶大の出身で、経済学部を卒業しています。

 

和光学園から慶応大学に進学しているところをみると、受験勉強はかなり頑張ったようです。

 

大学時代の情報も皆無ですが、卒業後はスポーツ新聞社を経て23歳でNHKのアナウンサーに採用されています。

 

32歳の時にNHKの出世コースの東京アナウンス室に異動して、人気番組の「あさイチ」などにも出演しています。

 

今後は出演番組が増えることは確実ですから、注目も集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ