吉木りさの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

吉木りさ

 

吉木

 

1987727日生

身長162

 

千葉県出身のタレント、歌手、グラビアアイドル

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で姉と兄がいる。

 

高校1年生だった2003年にスカウトされて芸能界入り。

 

当初は主にグラビアアイドルとして活動する。

 

2004年の「特捜戦隊デカレンジャー」で女優デビューし、

「ごくせん」や「働きマン」などの話題作の連続ドラマにも

出演経験がある。

 

 

200812月に1stシングル「夜桜お七」で演歌歌手としてデビュー。

 

吉木2

 

2009年に出演したバラエティー番組「キャンパスナイトフジ」で注目され、

タレントとしてテレビへの出演が増える。

 

また旅番組や鉄道番組への出演が多いことで知られ、旅人やレポーターでの

出演も多い。

 

2017年11月に俳優の和田正人と結婚した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:千葉県 船橋旭高校 偏差値48(やや容易)

※現在は船橋啓明高校

 

吉木りささんの出身校は、県立の共学校の船橋旭高校です。

 

同校は2011年に船橋西高校と統合され、現在では船橋啓明高校になっています。

 

浦安市立美浜中学校から同校に進学しています。

 

小学生の頃から歌手になることが夢だった吉木さんは、幼いころから

民謡やピアノなどに親しみます。

 

中学時代も吹奏楽部に所属して、アルトサックスやクラリネットを担当するなど、

音楽全般が好きなようです。

 

高校1年生でスカウトされたことから、高校時代はひたすら歌手としての

レッスンを受ける日々でした。

 

また高校2年生の時には民謡の全国大会で、優秀賞を受賞するなど

かなりの実力を有していました。

 

さらにこの時期にはグラビアでの活動も開始しています。

 

吉木1

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:亜細亜大学 経営学部 偏差値45(容易)

 

吉木りささんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学しています。

 

一般受験ではなく、民謡の一芸入試で合格して進学しています。

 

大学時代には本格的にグラビアアイドルとして活動を開始します。

 

また大学3年生の時に出演したバラエティー番組がきっかけにタレントとして

注目され、以降はグラドルとタレント、そして歌手としてマルチな活動を

展開することになります。

 

現在でも多方面で多くのメディアに登場しており、今後の活躍も期待されます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ