あかもん(芸人)の学歴|出身高校や大学の偏差値と経歴

 

W東大卒のお笑いコンビとして知られる「あかもん」

メンバーの学歴・経歴を紹介します。

 

あかもん

 

あかもん1

(右が山口おべん、左が澤井俊幸)

 

山口おべん

 

あかもん 3

 

吉本総合芸能学院(NSC)東京校第18

 

出身高校:東京都 開成高校 偏差値77(超難関)

 

出身大学:東京大学 学部不明(超難関)

 

スポンサードリンク

 

澤井俊幸

 

あかもん2

 

吉本総合芸能学院(NSC)東京校第15

 

出身高校:兵庫県 灘高校 偏差値78(超難関)

 

出身大学:東京大学 学部不明(超難関)

 

「あかもん」の山口さん、澤井さんはともに東京大学の出身ですが、

現時点で卒業した学部などは判明していません。

 

また特筆すべきは、2人とも日本を代表するようなトップレベルの

超進学校を卒業していること。

 

2017年の東大合格者数は開成高校がトップで160名、灘高校はこれに次ぐ

94名となっています。

 

このような高校に進学しているところを見ると、山口さんも澤井さんも

幼少期から英才教育を受けたと思われますし、巷では「天才」と

呼ばれるほどの学力を有していたことは間違いなさそうです。

 

コンビは20148月に結成しており、まだまだ若手で情報も非常に少ないのが

現実ですが、最近は単独ライブを開催できるほどになりました。

 

今後も順調にキャリアを重ねていけば、稀に見るW東大卒のコンビ

ということもあって、テレビなどの露出も増えていくように思われます。

 

なおコンビ名の「あかもん」ですが、言わずと知れた東京大学の

「赤門」にちなんでいるようですね。

 

今後の活躍を期待します。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次