工藤遥の学歴と経歴|出身高校(鹿島学園)大学や中学校の偏差値とモー娘時代のかわいい画像

 

女優の工藤遥さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代に人気絶頂期でモーニング娘。を卒業して女優に転身した工藤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、モーニング娘。時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

工藤遥(くどう はるか)

 

 

19991027日生

身長161

血液型はA型

 

埼玉県川口市出身の女優、タレント

モーニング娘。の元メンバー

 

以下では工藤遥さんの学歴や経歴、出身小学校・中学校・高校、小学校・中学校高校時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

工藤遥の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:鹿島学園高校

出身中学校:川口市立上青木中学校

出身小学校:川口市立前川東小学校

 

工藤遥の学歴~出身高校(鹿島学園高校)・大学の詳細

 

出身高校:鹿島学園高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

工藤遥さんの出身高校は、私立の共学校の鹿島学園高校です。

 

この高校は1989年開校の私立高校で、全日制課程のほか通信制課程を設置しています。

 

通信制課程は全国の主要都市に80か所以上の学習センターを設置しています。

 

工藤さんは小学校時代からハロープロジェクトに在籍したことから、より幅広く活動するために同校の通信制課程に進学しています。

 

 

工藤さんは小学校時代からグループ入りをして活動をしていたことから、学生時代は常にスケジュールが埋まっており部活動や行事に参加することはできませんでした。

 

そのため部活動や行事に参加をしたり、普通のキャンパスライフを送ってみたいと漠然と思っていた時期もあったといいます。

 

高校時代も「モーニング娘。」の一員として活動していました。

 

高校1年生だった20158月のグループの59thシングル「Oh my wish」ではじめてセンターに抜擢されています。

 

 

工藤さんは高校2年生の時に舞台に出場をしていますが、この舞台の脚本家が工藤さんの初舞台の時と同じ人でした。

 

この脚本家に「いつかあなたの作品を書きたい」という主旨の手紙をもらっており、脚本家は初舞台の頃から思っていたようですが当時は駆け出しの脚本家だったことから言えなかったとのことです。

 

そしてドラマやアニメなど様々な仕事ができるようになった今であれば、工藤さんに伝えられると思ったそうです。

 

工藤さんはこのエピソードにかなり感動をしており、絶対に脚本を書いてもらえるような女優になろうと気持ちが固まっています。

 

同時にそのためには早く行動に移さなければいけないという焦りも生まれました。

 

工藤さんは高校2年生で周囲では進学や就職を決めるタイミングだったこともあって、高校卒業のタイミングで女優として生きていこうと決断をしました。

 

そして18歳だった2017年12月にモーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業しています。

 

 

また高校卒業直前の2018年2月に、スーパー戦隊シリーズの「快盗戦隊ルパンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」に出演して女優として注目されています。

 

 

【主な卒業生】

伊勢鈴蘭(アンジュルム)

段原瑠奈(Juice=Juice)

森愁斗(YOUTUBER)

上田綺世(サッカー日本代表)

 

なお工藤さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降は主に女優として活動しています。

 

2020年には「のぼる小寺さん」で、はじめて映画の主演に起用されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

工藤遥の学歴~出身中学校(川口市立上青木中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 川口市立上青木中学校 偏差値なし

 

 

 

工藤遥さんの出身中学校は、地元埼玉県川口市内の公立校・川口市立上青木中学校です。

 

中学時代は水泳部のマネージャーを務めたこともありました。

 

また中学時代も3年間にわたってモーニング娘。の一員として活動していました。

 

中学2年生だった2013年4月に、「ビッグコミックスピリッツ」の表紙&巻頭グラビアを史上最年少の13歳で飾っています。

 

 

後述するように工藤さんは小学生の頃に将来は女優の道に進みたいと考えていましたが、中学生の頃に出演をした舞台でもお芝居の面白さに気付いたといいます。

 

稽古中には非常に怒られてことから、舞台は二度とやりたくないと思うほどでしたが公演の終了後にはかなり褒めてもらった上に達成感もありました。

 

そして工藤さんはこの時にもアイドルを卒業したら女優になろうと決意をしています。

 

 

【主な卒業生】

鈴木あや(ファッションモデル)

長谷川俊輔(お笑い・クマムシ)

 

スポンサードリンク

 

工藤遥の学歴~出身小学校(川口市立前川東小学校)の詳細

 

出身小学校:埼玉県 川口市立前川東小学校

 

 

 

工藤遥さんの出身小学校は、地元川口市内の公立校・川口市立前川東小学校です。

 

家族構成は両親と弟2人の5人家族です(3人きょうだいの長女)。

 

工藤さんは父親は都は非常に仲が良いことを明かしており、2人で一緒に映画を観に行ったり、食事に出かけてお酒を飲むこともあるとのことです。

 

幼稚園の年少の時に発表会でモーニング娘。の曲を披露したことがきっかけで、モーニング娘。に興味を持つようになって曲を聴きはじめました。

 

また工藤さんは小学生の頃には水泳を習っており、今でも特技に水泳を挙げているほどです。

 

10歳だった2010年1月ごろにハロープロジェクトの研修生で構成される「ハロプロエッグ」に加入をしています。

 

 

工藤さんは芸能界のキラキラとした世界に行って見たいと純粋に思い、事務所のオーディションを受けて合格をしています。

 

芸能界の仕事は工藤さんにとって習い事に近い感じだったとのことでインタビューでは次のように話していました。

 

「お給料をもらっていたとはいえ、そのまま親に渡していたので、自分自身はお小遣い制。先輩たちの後ろで踊ったり、雑誌やCMに出演したりしていましたが、仕事という意識はあまりなかったですね。」

 

工藤さんは小学5年生のときに初舞台を経験しており、自身とは違う人の人生を体験できることを非常に楽しく思いました。

 

そして演じることに魅力を感じて将来は俳優になりたいと考えるようになったといいます。

 

11歳だった2011年9月には、モーニング娘。の10期生としてメンバー入りをしています。

 

 

なお加入当初は年上のメンバーにタメ口をきいたり、強気な発言をするなどしており、本人も当時は「黒歴史」と語っています。

 

 

以上が工藤遥さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

モーニング娘。時代はセンターを務めるほどの人気を誇っていましたが、女優になるためにグループを卒業しています。

 

卒業後は女優として数々の話題作のテレビドラマや映画に出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

経歴

 

20101月ごろにハロープロジェクトの研修生である「ハロプロエッグ」に加入。 

同年の「モーニング娘。9期メンバーオーディション」に参加するも落選。 

2011年にオーディションに合格して、モーニング娘。の10期メンバーとなる。 

2012年の「数学女子学園」でテレビドラマ初出演。 

20134月に「ビッグコミックスピリッツ」の表紙巻頭グラビアを、同誌の史上最年少の13歳で飾る。

20158月のグループの59thシングル「Oh my wish」で初のセンターを務める。

201712月にモーニング娘。を卒業。 

卒業後は主に女優として活動しており、テレビドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」に出演。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次