熊谷真実の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値や経歴

 

熊谷真実(くまがい まみ)

 

 

1960310日生

身長160

 

東京都杉並区出身の女優、タレント

本名同じ

 

以下では熊谷真実さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、小学校時代・中学校時代・高校時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

目次

経歴

 

スポンサードリンク

 

3姉妹の次女で、妹は松田美由紀。

 

1978年にロックオペラ「サロメ」のオーディションに合格して女優デビュー。

 

1979年の「俺たちの交響楽」で映画デビュー。

 

同年のNHKの朝ドラ「マー姉ちゃん」のヒロインに起用されてブレイクを果たす。

 

 

1982年に「グロリア」で歌手デビュー。

 

 

以降も数多くの作品に出演して、テレビドラマの代表作は「サンキュー先生」や「さくら」、「渡る世間は鬼ばかり」など。

 

タレントとしても活動しており、「ピンポン!」や「はなまるマーケット」、「プレバト!」などのテレビ番組に出演。

 

 

私生活では1980年に演出家のつかこうへいと結婚したが、1982年に離婚。

 

2012年に書道家の中沢希水と再婚した。

 

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京文化高校 偏差値52(当時・普通)

※現在は新渡戸文化高校(偏差値50

 

熊谷真実さんの出身校は、私立の女子校(当時)の東京文化高校です。

 

同校は共学化されて、現在は新渡戸文化高校になっています。

 

杉並区立第四中学校から系列の東京文化中学校(偏差値52・当時)を経て、同校に内部進学しています。

 

熊谷さんは母親が演劇好きだったことから、子供の頃から女優に憧れていました。

 

小学生時代は引っ込み思案で、メガネをかけた地味な少女でした。

 

 

中学時代に明るい性格となって、演劇部にも所属しています。

 

高校時代も演劇部に所属するとともに、クラスメイトとガールズバンドを組むなどアクティブに活動していました。

 

校内でも人気者で、高校3年生の時の文化祭では主演を務めています。

 

【主な卒業生】

笛木優子(女優)

松田美由紀(女優)

イルカ(シンガーソングライター)



 

学歴~出身大学

 

出身大学:日本女子体育短期大学舞踏科(中退) 偏差値不明

※現在は閉校

 

熊谷真実さんは高校卒業後は、日本女子体育短期大学に進学します。

 

同短大は1998年に学生募集を停止して、2000年に廃止されています。

 

熊谷さんは大学1年生につかこうへいさん演出の舞台のオーディションに合格したことから、直後に同大を中退しています。

 

19歳の時にNHKの朝ドラのヒロインとしてブレイクを果たして、以降は数多くの映画やテレビドラマに出演。

 

タレントとしても多くのバラエティー番組や情報番組に、長年にわたってお茶の間に親しまれてきました。

 

現在も精力的に活動しており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次