武知海青の学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値|水泳やダンスが凄かった!

 

THE RAMPAGEの武知海青さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。筋肉ムキムキで知られる武知さんですが、やはり運動神経は抜群で学生時代は水泳やダンスに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

武知海青(たけち かいせい)

 

 

199824日生

身長182

血液型はO型

 

兵庫県宝塚市出身のダンサー

THE RAMPAGE(ランページ)のメンバー

 

以下では武知海青さんの学歴や経歴、出身高校の偏差値や中学時代・高校時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

目次

武知海青の経歴

 

母親がダンススクールを経営しており、2歳の頃からダンスをはじめる。 

2014年の「エグザイルパフォーマー・バトル・オーディション」に出場して、最終選考まで残るも惜しくも落選。 

同年の「武者修行」に参加して、THE RAMPAGEのメンバーとなる。

グループは20171月に1stシングル「LIGHTNING」でメジャーデビュー。 

以降も「FRONTIERS」や「Fandango」などの楽曲がヒット。 

筋肉美でも知られており、「ダウンタウンDX」などのテレビ番組で披露したこともある。

 

武知海青の学歴~出身高校(兵庫県立宝塚東高校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 宝塚東高校(中退) 偏差値45(容易)

 

 

 

武知海青さんの出身高校は、県立の共学校の宝塚東高校です。

 

この高校は1974年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にアメリカンフットボール部は県内でも強豪です。

 

武知さんは高校時代は水泳部に在籍をしていました。

 

後述するように中学時代はダンサーとして有名になることを夢としてコンテストに出場をしていましたが、ダンスコンテストに優勝することが自身の目指している道ではないことに気づきました。

 

そこでやりたいことを再度考え直しているときに、高校1年生だった2013年に大阪で開催されたダンスコンテストにゲストとして参加をしています。

 

 

このコンテストでEXPGのスタッフの目に留まりスカウトをされて、EXPG大阪校に特待生として通いはじめました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「自分は、いつかダンサーとして有名になりたいって夢があって、ずっとダンスのコンテストに出ていたんですけど、どれだけ優勝してもダメだったんです。『これは違うかも』って思って、コンテストじゃなくてイベントに出てみたら、初めてスカウトされて、『あっ自分がなりたい道はこれかな』って。そこからは、コンテストに出るのはやめて、やりたい道っていうものをもう一度考え直しました。」

 

 

そして武知さんは実家のダンススタジオで活動する傍ら、EXPGでもダンスをやっていました。

 

高校2年生だった2014年にEXILEのオーディションが開催されて出場をしていますが、残念ながら最終選考で不合格となっています。

 

 

その後はTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの候補生を経て、正式にRAMPAGEのメンバーとなりました。

 

 

そのためこの高校は中退しており、首都圏や通信制などの高校に転校している可能性が高いと思われます。

 

武知さんが上京をする際に父親からの手紙をもらっていますが、日々の出会いや別れを前向きに受け入れて成長することができるようにという意味で「日々青春」と書かれていたそうです。

 

それからは「日々青春」という言葉が武知さんの座右の銘となっています。

 

また武知さんは自身の高校時代について「高校生の頃はたくさん色々なことに挑戦して楽しかった」と語っています。

 

なお武知さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

そして19歳の時にはRAMPAGEはメジャーデビューを果たしました。

 

 

以降もコンスタントにヒット曲をリリースしています。

 

 

武知さんはグループでの活動の傍らで、運動能力の高さを活かして「SASUKE」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

単独での活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

武知海青の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

武知海青さんの出身中学校は、地元兵庫県宝塚市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は陸上部に在籍していました。

 

陸上部では円盤投げを担当していました。

 

またダンススクールにも通って、ダンスに打ち込んでいました。

 

武知さんの中学生の頃の将来の夢は、いつかダンサーとして有名になることでした。

 

そのためにダンススクールの仲間と「Radiation」というチームを作って、様々なダンスコンテストに参加していました。

 

 

中学3年生では全国大会に出場をして準優勝を勝ち取っています。

 

スポンサードリンク

 

武知海青の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

武知海青さんの出身小学校は、地元宝塚市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と2人の姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

母親は兵庫県宝塚市でダンススクール「T’s-BOX 」を経営しています。

 

 

1歳半の時にはすでに母親の真似をして踊っており、2歳の頃からダンスを習いはじめています。

 

一方で子供の頃からダンス以外にも色々な習い事をやっていました。

 

小学校2年生の頃にはじめて見たEXILEのパフォーマンスに感動しています。

 

小学3年生の頃からはチームを組み、ダンスコンテストに出場し度々優勝を勝ち取っていました。

 

また小学生の頃から水泳をはじめており、非常に運動神経が良く小学5年生の時には競泳のバタフライでジュニアオリンピックに出場しました。

 

現在もムキムキの筋肉で有名な武知さんですが、小学生の頃からはじめている水泳の影響が大きいようです。

 

武知さんは子供の頃の夏の思い出についてインタビューで次のように話しています。

 

「僕の子供の頃の夏の思い出は家族で行った海ですね。お母さんに足のつかない沖のほうまで連れていかれて、そこで浮き輪を外して浜まで帰るみたいな。」

 

武知さんの子供の頃の将来の夢は母親のダンススタジオを受け継ぐことでした。

 

以上が武知海青さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。 

 

在籍するRAMPEGEは数々のヒット曲をリリースしています。

 

 

また単独でも自慢の筋肉を武器に、テレビ番組に出演しはじめています。

 

ダンサーとしての才能はピカイチなので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次