桐山照史の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

桐山照史(きりやま あきと)

 

桐山

 

1989831日生

身長173

 

大阪府出身の歌手、俳優

アイドルグループ「ジャニーズWEST」のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

20027月に13歳でジャニーズ事務所入りし、関西ジャニーズjr

として活動する。

 

2008年のドラマ「ごくせん」で俳優デビューし注目される。

 

2009年の「ごくせんTHE MOVIE」で映画初出演。

 

以降も「ダーティー・ママ」や「真夜中のパン屋さん」、

「あさが来た」などの連続ドラマの話題作に出演。

 

20144月にジャニーズWESTのメンバーとして「ええじゃないか」で

CDデビューし、曲はオリコン1位のヒットになる。

 

桐山2

 

2015年の「ブラッドブラザーズ」で舞台初主演。

 

20164月から情報番組「ヒルナンデス!」の曜日レギュラーを務める。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:興国高校 キャリアトライコース 偏差値39(かなり容易)

 

桐山照史さんの出身校は、私立の男子校の興国高校です。

 

同校は伝統的にスポーツが盛んで、ボクシング部やサッカー部、

硬式野球部などが強豪として知られています。

 

桐山さんは公務員や保育士を目指すキャリアトライコースに

在籍していました。

 

高校時代の情報はほとんどなく詳細は不明ですが、中学生の頃から

関西ジャニーズjrとして活動していたことから、仕事中心の

高校生活だったようです。

 

桐山1

 

【主な卒業生】

井岡一翔(ボクシング選手)

島木譲二(お笑い芸人)

ぼんちおさむ(漫才師)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:大阪産業大学 偏差値3543(学部不明のため)

 

桐山照史さんは高校卒業後は、大阪産業大学に進学します。

 

進学先の学部は不明ですが、高校時代は理系の科目が得意とのことでしたので、

工学部やデザイン工学部あたりが有力です。

 

大学時代も関西ジャニーズjrとして活動しながら、しっかりと大学を

卒業しています。

 

また大学1年生の時に人気ドラマの「ごくせん」のオーディションを

勝ち抜いて出演し、注目を集めています。

 

その後は俳優としてキャリアを重ねるとともに、2014年には

ジャニーズWESTとしてもデビューしました。

 

ジャニーズ事務所所属のタレントとしては遅咲きの感もある桐山さんですが、

このところはNHKの朝ドラに起用されるなど、俳優としての評価も高まっています。

 

苦労人だけあって、今後も演技を磨いて大輪の花を咲かしてほしいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ