柴田阿弥の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

柴田阿弥

 

柴田

 

199341日生

身長154

 

愛知県出身のタレント、アナウンサー

SKE48の元メンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2010年にSKE48の4期生のオーディションに合格して、メンバー入り。

 

柴田2

 

2011年の「SKE48の世界征服女子」でテレビ初出演。

 

2013年のドラマ「フォーチュンクッキー」で女優デビュー。

 

同年のSKE4813thシングル「賛成カワイイ」で、初の選抜メンバーに

選出される。

 

2014年と15年にAKB48の総選挙で最高位の15位を記録。

 

20168月にSKE48を卒業しタレントに転身。

 

20171月から「ウインニング競馬」の司会者に起用された。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:愛知県 金城学院高校 偏差値60(推定・やや難関)

 

柴田阿弥さんの出身校は、私立の女子校の金城学院高校です。

 

同校は地元では古くから「お嬢様学校」として知られ、また高校からの

募集のない完全中高一貫校なので偏差値は推定になります。

 

柴田さんも系列の金城学院中学校から、同校に内部進学しています。

 

高校3年生の時にSKE48のオーディションに合格して活動を開始しますが、

同校は芸能活動を認めていません。

 

そしてSEK48の公演に強行出場しましたが、高校側にバレてしまい

謹慎処分を受けます。

 

結局、芸能活動を継続すれば退学処分となるところまで追い込まれ、

SKE48の活動を自粛。

 

高校卒業を待って活動を再開させましたが、高校の卒業式には

出席できませんでした。

 

柴田1

(中学生の頃)

 

【主な卒業生】

鈴木ちなみ(女優)

いとうまい子(女優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:金城学院大学 生活環境学部 偏差値50(普通)

 

柴田阿弥さんは高校卒業後は、系列の金城学院大学に進学します。

 

当初は推薦入学での進学が決まっていましたが、前述のように校則違反となる

芸能活動をおこなったために推薦も取り消されてしまいます。

 

しかし一般受験で見事現役合格しました。

 

このあたりはなかなか根性もあるようです。

 

とは言え、大学入学後はSKE48のメンバーとして人気も上昇したことから、

あまり通学できず、留年を重ねて現在も在籍中です(20174月から7回生)。

 

しかし本人としては何とか卒業を目指しているようで、今後は仕事との両立も

カギになりそうです。

 

SKE48を卒業後はタレントに転身し、主にアナウンサーやキャスターとして

活躍することを目指しています。

 

頭の回転もいいですし、トーク力もありますから、今後の活躍も期待されます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ