清水尋也の学歴|出身高校や大学の偏差値と都立三鷹高校でない理由

 

清水尋也(しみず ひろや)

 

 

199969日生

身長186

 

東京都出身の俳優

本名同じ

 

以下では清水尋也さんの学歴や経歴、出身高校や大学などの偏差値をご紹介いたします。

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

4歳年上の兄は俳優の清水尚弥。

 

2012年のテレビドラマ「高校入試」で俳優デビュー。

 

 

2013年の「ラジオデイズ」で映画初出演。

 

以降も「ソロモンの偽証」や「ちはやふる」、「ハルチカ」などの映画に出演。

 

 

「放課後グルーヴ」や「電影少女」、「チア☆ダン」などの連続ドラマにもレギュラー出演。

 

 

2018年の「インベスターZ」でテレビドラマ初主演。

 

 

「東京暇人」や「ソレダメ!」などのバラエティー番組にも出演している。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 芸能コース(有力) 偏差値42(容易)

 

 

清水尋也さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校が有力です。

 

清水さんは学歴や出身校に関しましては何ひとつ語っておらず、高校も日出高校堀越高校、また進学校で知られる都立三鷹高校(偏差値63・現在は都立三鷹中等教育校)などの名前が挙がっていました。

 

まず三鷹高校に関しましてはネット上に頻に名前が挙がっているものの、目撃情報や同級生などのツイートなどの根拠となりそうなものは一切ありません。

 

また清水さんは高校時代は軽音楽部に在籍していたそうですが、同校には軽音楽部もありません。

 

そのため清水さんの母校が都立三鷹高校である可能性は、かなり低いように思われます。

 

一方で清水さんはモデルの田中芽衣さんと「同級生」との情報がありました。

 

田中さんは熊本県出身で、高校から上京して都内の高校に通学しており、「同級生」とは高校での同級生を意味するものでしょう。

 

また田中さんの出身校は公表していませんが、女優の吉川愛さんと同級生との情報もあり、吉川さんの出身校は日出高校の芸能コースです。

 

そのため確証こそないものの、現時点で清水さんの出身校は日出高校が最有力だと考えます(前記の軽音楽部もある)

 

なお清水さん小学校・中学校ではバスケットボールを熱心にやっており、スポーツは得意なようです。

 

中学2年生の時に兄の尚弥さんの事務所のスタッフに勧められて芸能界入りをしています。

 

当初は「ダメだったらやめればいいか」と軽い気持ちではじめたようですが、やってみたら楽しくなって「俳優は天職」とも語っています。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

清水尋也さんは高校卒業後は、大学などに進学していないようです。

 

高校在学中にも大学進学については語ることはありませんでしたし、大学への進学の報道なども皆無なので、恐らくは進学せずに俳優業に専念したようです。

 

とは言え、高校卒業後も話題作のテレビドラマや映画に起用されるなど、順調に俳優としてのキャリアを重ねています。

 

またこのところは連続ドラマの主役に抜擢されるなど、ますます出演作は増えていきそうです。

 

悪役などもこなせる演技力には定評がありますが、さらに演技を磨けば俳優として大ブレイクする可能性もあります。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ