三浦大知の学歴と経歴|出身高校(渋谷高等学院)中学校や大学の偏差値と子供時代のダンスや画像

 

和製マイケル・ジャクソンと呼ばれる人気アーティストの三浦大知さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。芸能活動を休止して部活動に励んだ中学時代やソロデビューの準備をしていた高校時代、子供時代のダンスの動画など学生時代のエピソードや情報も併せてご紹介いたします

 

三浦大知(みうら だいち)

 

三浦

 

1987824日生

身長175

血液型はAB型

 

沖縄県出身の歌手、ダンサー、振付師

Folderの元メンバー

本名同じ

 

以下では三浦大知さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

三浦大知の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:渋谷高等学院

出身中学校:綾瀬市立綾北中学校

出身小学校:綾瀬市立寺尾小学校

 

三浦大知の学歴~出身高校(渋谷高等学院)・大学の詳細

 

出身高校:サポート校 渋谷高等学院 横浜校 偏差値なし

※現在はあずさ第一高校横浜キャンパス

 

 

 

三浦大知さんの出身校は、サポート校の渋谷高等学院です。

 

サポート校とは提携先の通信制高校のカリキュラムの学習をサポートして、高校卒業の資格を取得するための学校です。

 

同校は大検や高卒認定試験などのサポートをおこなう学校で、基本的にはすべての希望者が入学できますので偏差値はありません。

 

また基本的には他に通信制の高校に入学する必要があります(高卒認定試験の受験者などは除く)。

 

タレントの木下優樹菜さんらも同校の卒業生ですが、20153月をもって閉校しています。

 

三浦さんはわずか9歳でFolderのメンバーとしてデビューしており、中学生の時もダンサーとして活躍していましたので、幅広く芸能活動をするために同校に進学しました。

 

ただし同校を卒業後、通信制高校を卒業あるいは大検や高卒認定試験に合格したかは不明です。

 

三浦さんは同校在学中はバレーボール部に在籍しており、部活動にも励んでいました。

 

またインタビューで高校時代はモテなかったと告白しています。

 

「モテてないです、はい。友達…いわゆる義理チョコはありますけど。本命で渡されて告白されてたりとか、そういうのはないですね。だから、頑張ってスポーツに打ち込んでました」

 

仕事面では三浦さんが高校1年生の時に過去に在籍した「Folder5」は活動を休止しています。

 

後述するように中学時代に変声期のために芸能活動を休止していますが、高校時代に声もだいぶ落ち着いてきたことからレッスンなどを開始しています。

 

当時はソロデビューに向けた準備期間で、歌やダンスのレッスンを重ねています。

 

そして高校2年生だった2004年の8月に芸名をそれまでの「DAICHI」から本名に戻して、原宿のアストロホールで復活ライブを敢行しています。

 

また2005年の3月に初のソロシングルとなる「Keep it going on」でソロ歌手としてデビュー。

 

 

とは言え高校時代はそれほど多忙ではなかったようで、修学旅行などの学校行事にも参加したことをインタビューで述べています。

 

そして三浦大知さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校も通信制高校とサポート校の出身ですから、当初から大学などには進学する意思はなかったかもしれません。

 

以降は当時珍しかったソロで歌って踊るスタイルが人気となって、ヒット曲も連発。

 

 

日本武道館で公演するほどの人気アーティストとなっています。

 

 

またダンサーとしても国内でトップレベルの実力を誇ることで知られています。

 

そのため「和製マイケル・ジャクソン」との異名もとります。

 

 

スポンサードリンク

 

三浦大知の学歴~出身中学校(綾瀬市立綾北中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 綾瀬市立綾北中学校 偏差値なし

 

 

 

三浦大知さんの出身中学校は、綾瀬市内の公立校の綾北(りょうほく)中学校です。

 

当時は変声期のため高音が思うように出なくなり、また無理をすると声が枯れてしまう恐れもあったので、所属事務所と話し合って芸能活動を休止していました。

 

この際の経緯についてはインタビューで次のように述べています。

 

「グループとしての活動は順調でしたが、年齢と共に声が変わる変声期に差しかかってきたころ、高い音程の声が思うように出なくなってきたんです。変声期に無理をして高い声を出してしまうと、喉がつぶれてしまう可能性があるため、所属事務所の勧めもあって、音楽活動の休業を決意しました」

 

また後述するように三浦さんは小学校時代から芸能活動をしていたことから、中学時代にようやく普通の学生生活を送ったとインタビューで話しています。

 

「小学校のころから活動させていただいていたので、変な話、中学時代がやっと普通の学校生活だったんですよ。それが逆に嬉しかったっていうのもありますね」

 

さらに中学校の先生やクラスメイトは三浦さんが芸能活動をしていたことを知っていましたが、特別扱いせずに普通に接してくれたことからすぐに学校になじむことができたとインタビューで話しています。

 

中学校時代はバレーボール部に入部して部活動に打ち込んでいます。

 

 

持ち前の運動神経の良さを活かして、バレーボール部のキャプテンを務めています。

 

ちなみに三浦さんのポジションはセッターでした。

 

当時のこの中学校のバレーボール部は県大会で常に上位に進出するほどの強豪校だったことから、練習がかなりハードだったことをバラエティ番組に出演した際に明らかにしています。

 

「中学ではバレー部に所属しましたが、とにかく厳しかった記憶があります。練習量も多く、上下関係もあり、体力的にも精神的にも辛く、何度も辞めようと思いましたが、ぐっと堪え続けた結果、主将に推薦されるほどの実力をつけることができました。あの当時、厳しい環境にいたからこそ、いまではどんなことがあってもへこたれないようになれたのだと思います」

 

中学時代は芸能活動をお休みしていましたが、三浦さんにとってかけがいのない時間になったようです。

 

スポンサードリンク

 

三浦大知の学歴~出身小学校(綾瀬市立寺尾小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 綾瀬市立寺尾小学校

 

 

 

三浦大知さんの出身小学校は、綾瀬市立寺尾小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

三浦さんは現在の沖縄県うるま市出身で、幼稚園は豊見城市内にある聖マタイ幼稚園に通学しています。

 

子供の頃からテレビを見ながら踊るのが大好きだったことから、6歳の頃からダンススクール「沖縄アクターズスクール」に通っています。

 

当時は自宅から路線バスで片道90分もかけて通学しています。

 

ちなみに在籍した「沖縄アクターズスクール」は数々の沖縄出身のアーティストを輩出しており、安室奈美恵さんやMAX、SPEEDやDA PUNPらも卒業生です。

 

YOUTUBEに8歳だった三浦さんの子供時代の歌やダンスの映像がありました。

 

 

三浦さんは9歳の頃に同じ沖縄アクターズスクールに通っていた満島ひかりさんらとダンス&ボーカルユニット「Folder」を結成し、「DAICHI」名義でメインボーカルを務めています。

 

 

そして同じ年に「Folder」はファーストシングル「パラシューター」でデビューを飾っています。

 

 

また当時は子供向け番組「ポンキッキーズ」にもレギュラー出演しています。

 

 

なお当初は出身地の沖縄の小学校に通学していますが、小学校5年生の時に自衛官だった父親の転勤に伴って神奈川県の綾瀬市に転居しています。

 

加えて三浦さんは小学校時代からダンスの腕前が際立っており、9歳の時には早くも「和製マイケル・ジャクソン」と呼ばれています。

 

 

ちなみに同じ「Folder」のメンバーだった女優の満島ひかりさんとは当時から関係は良好で、現在でも満島さんは三浦さんのコンサートにサプライズで出演することもあるほどです。

 

 

以上が三浦大知さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ソロ歌手としてデビュー後は、日本では珍しいソロで歌って踊るというスタイルの先駆者となりました。

 

 

またその人気も絶大で、コンサートのチケットもあっと言う間に完売することで知られています。

 

さらに2017年には仮面ライダーエグゼイドの主題歌「EXCITE」を手掛け、念願のオリコン1位を記録するなど、もっとも注目されているアーティストのひとりです。

 

 

さらにこのところはインスタライブなども好評です。

 

 

抜群の歌唱力と世界的にも通用する卓越したダンスの技術を兼ね備えていますので、今後もどのように活動していくかは非常に楽しみです。

 

満島ひかりの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

三浦大知の経歴

 

1987年(0歳):沖縄県で生まれる

1993年(6歳):ダンススクール「沖縄アクターズスクール」に通いはじめる

1994年(7歳):沖縄の小学校入学

1996年(9歳):ダンス&ボーカルユニット「Folder」を結成しメインボーカルを務める

1996年(9歳):1stシングル「パラシューター」でメジャーデビューを果たす

        子供向け番組「ポンキッキーズ」にレギュラー出演

1998年(11歳):神奈川県綾瀬市に転居し綾瀬市立寺尾小学校に転校

2000年(13歳):綾瀬市立寺尾小学校卒業

2000年(13歳):綾瀬市立綾北中学校入学

        変声期のため芸能活動を休止

2003年(16歳):綾瀬市立綾北中学校卒業

2003年(16歳):サポート校の渋谷高等学院入学

2004年(17歳):芸名を「DAICHI」から現在の本名に戻し復活ライブを開

2005年(18歳):初のソロシングル「Keep it going on」でソロ歌手デビュー

2006年(19歳):サポート校の渋谷高等学院卒業

2015年(28歳):一般女性と結婚

2016年(29歳):第一子が誕生

2017年(30歳):21thシングル「EXCITE」が初のオリコン1位を獲得

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人