春日俊彰(オードリー)の学歴と経歴|出身は日本大学・日本大学第二高校!中学校の偏差値|アメフト選手だった

 

人気お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。春日さんは運動神経が非常によく、高校時代はアメリカフットボールで関東選抜のメンバーにも選ばれています。また意外にも高校時代は校内ではさほど目立つ存在ではありませんでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

春日俊彰(かすが としあき)

 

春日

 

197929日生

身長175.6

血液型はB型

 

東京都出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「オードリー」のボケ担当

本名同じ、愛称は「カスミン」「モアイ」

 

以下ではオードリー春日俊彰さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

春日俊彰の学歴まとめ

 

出身大学:日本大学 商学部

出身高校:日本大学第二高校

出身中学校:日本大学第二中学校

出身小学校:所沢市立明峰小学校

 

春日俊彰の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

出身大学:日本大学 商学部 偏差値53(普通)

 

 

 

春日俊彰さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

ただし内申の点数が規定に足りずに系列校の出身ながら内部進学ができず、一般受験での進学です。

 

また当初は浪人して早稲田大学への受験も検討していましたが、最終的には浪人は断念してこちらの大学に進学しています。

 

ちなみに当時は龍谷大学も受験していますが不合格になっています。

 

大学生の時は、将来の夢をテレビのプロデューサーと定め、マスコミセミナーにも通っていました。

 

また春日さんは20歳の時に自転車で日本一周をしようとしていますが、熱海で挫折しています。

 

大学4年生だった2000年に以前から誘いを受けていたこともあり、若林さんとお笑いコンビ「ナイスミドル」を結成することになります。

 

 

当時はこんな髪型をしたこともありました。

 

 

しかしデビューはしたものの、まったく売れない時期も長く苦労もしました。

 

YOUTUBEに当時の動画がありました。

 

 

ちなみに当時は春日さんがツッコミで、若林さんがボケという現在とは担当が逆でした。

 

デビュー5年目の2005年にはコンビ名を現在の「オードリー」に改めています。

 

ところがデビューから8年目の2008年のM-1グランプリの決勝進出を機に大ブレイクを果たし、以降は人気お笑いコンビになります。

 

 

この際には無名ながら2位になっています(優勝はNON STYLE)。

 

以降は数多くのバラエティー番組に出演する人気お笑い芸人となっています。

 

ちなみに春日さんは2018年にはバラエティ番組の企画で、東京大学を受験しています。

 

前年の6月から勉強をはじめ、試験直前には1日13時間も勉強をしています。

 

 

しかしセンター試験で900点満点中448点しか取れずに、二次試験には進めずに不合格になっています。

 

ちなみに東京大学の二次試験に進むためには、センター試験で80~90%の得点が必要です。

 

スポンサードリンク

 

春日俊彰の学歴~出身高校(日本大学第二高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日本大学第二高校 偏差値67(難関)

 

 

 

春日俊彰さんの出身高校は、私立の共学校の日本大学第二高校です。

 

この高校は1926年開校の日本大学の系列の私立高校です。

 

また同校は全国の数ある日大の系列校・付属校の中でも最難関に位置する高校です。

 

そのため日本大学に進学するのは3割ほどで、他の難関大学に進学する生徒も少なくありません。

 

この高校に在学中は、2学年上に女優の安藤玉恵さんも在籍していました。

 

春日さんは高校時代にはアメリカンフットボール部に入部し、関東選抜に選ばれるほどの実力でした。

 

アメリカンフットボールでのポジションはディフェンスをやっていました。

 

春日1

 

後にボディビルダーやフィンスイマーとしても活躍しますが、運動神経は抜群のようです。

 

相方の若林さんとは中学校時代からの同級生で、高校時代もアメフト部のチームメイトでした。

 

 

ちなみに2人ともアメリカンフットボールをやっていたので、後に「NLF俱楽部」(現在はオードリーのNFL俱楽部)というアメリカンフットボールの番組のMCを務めています。

 

 

高校時代の春日さんはいじられキャラで、クラスメイトたちから出される「チャレンジ企画」をクリアしてそのたびに賞金をもらっています。

 

その内容は以下のようになっています。

 

「校舎の2階から飛び降りる」(50円)

「学校で誰とも喋らない」(100円)

全速力自転車飛び降り(200円)

「5m滝ジャンピング」(1000円)

「美術講師の絵を目の前で破る」(2000円)

 

賞金は50円から2000円程度でしたが1人あたりの金額でしたので、春日さんの高校時代の貯金額は100万円を超えています。

 

ちなみに校長の銅像の首をへし折るという企画は失敗に終わっています。

 

 

なお若林さんは当時からお笑い芸人を志しており、高校3年生のころから勧誘を受けていましたが、その頃はお笑いコンビなどを組んではいません。

 

ただし当時から爆笑問題のライブに行くなど、春日さんもお笑い好きでした。

 

高校時代はちゃんと学校に通っており、皆勤賞でした。

 

 

また意外にも当時の春日さんは真面目なグループに属しており、若林さんがやんちゃなグループに属していました。

 

そのため若林さんらが春日さん皆勤賞を阻止するために「春日を遅刻させる会」を結成し、校門で待ち受けて教室への着席を阻止しようとしたエピソードもあります。

 

なお意外にも高校時代の春日さんは校内ではさほど目立つ存在ではなかったとのこと。

 

 

加えて高校時代の春日さんは「土偶」というあだ名の彼女がおり、春日さんのあだ名が「モアイ」だったことから、「偶像カップル」と呼ばれていました。

 

また春日さんは高校時代に4人組の不良に自宅近くで自転車を人質にとられてカツアゲをされたことがありました。

 

自宅にお金をとりに戻ると「4人くらいならいけるんじゃね?」と思い直し、木刀片手に不良たちに立ち向かおうとしました。

 

ところが戻った時には不良たちは9人に増えており、木刀を持っていたこともバレて結局2万円をカツアゲされてしまったとのこと。

 

ちなみに春日さんは高校時代は他校の女子生徒から人気が高かったそうです。

 

そのため高校時代は知らない女子生徒から3回も告白されています。

 

加えて高校3年生の夏に内申点が足りずに、日本大学への内部進学ができないことが判明しています。

 

すると以降は猛勉強して、前記のように一般受験で日本大学に合格しています。

 

【主な卒業生】

松坂慶子(女優)

伊藤蘭(女優・元キャンディーズ)

三波伸介(コメディアン)

おのののか(タレント)

安藤玉恵(女優)

 

スポンサードリンク

 

春日俊彰の学歴~出身中学校(日本大学第二中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 日本大学第二中学校 偏差値58(中の上)

 

 

 

春日俊彰のさんの出身中学校は、私立の共学校の日本大学第二中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校には内部進学で進んでいます。

 

中学受験をしてこの中学校に進学していますが、そこで若林さんと出会っています。

 

 

春日さんは中学時代は水泳部に在籍しています。

 

水泳は小学生時代からやっていましたが、中学3年生の頃まで続けています。

 

加えて漢字が得意な春日さんですが、中学校1年生の時に漢字検定2級を取得するほどでした。

 

漢検2級の試験は毎年合格者は20%程度で、中学生で合格するのは立派です。

 

 

そのためか中学・高校を通じて国語の成績が抜群によかったとインタビューで話しています。

 

中学時代も真面目で皆勤賞でした。

 

若林さんとは中学2年生の時に同じクラスになって、後ろの席になった際には髪を切られるなど当時からいじられています。

 

加えて当時の春日さんは女子にモテたかったことから、日焼けしていました。

 

さらに日焼け姿で近所の女子校の周りをランニングしたこともありましたが、逆に気持ち悪がられたそうです。

 

スポンサードリンク

 

春日俊彰の学歴~出身小学校(所沢市立明峰小学校)の詳細

 

出身小学校:埼玉県 所沢市立明峰小学校

 

 

 

オードリー春日俊彰さんの出身小学校は、地元の所沢市内の公立校・明峰小学校です。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

父親はサラリーマンで、普通の家庭に育っています。

 

 

春日さんは子供の頃から運動神経が良く、小学校1年生の頃から水泳をはじめています。

 

また小学校時代は野球をやっており、西武ライオンズのファンクラブにも入会していました。

 

 

小学校時代からお笑い好きでしたが、当時の春日さんは将来は政治家になりたいと思っていました。

 

ただし小学校時代は肥満児でした。

 

 

小学校6年生の時には児童会長に立候補していますが、演説の際には全校生徒を前にして緊張したため言葉が出ずに泣いてしまっています。

 

その際には妹も最前列で見ていましたが、一緒に泣いてしまったそうです。

 

 

ちなみに小学校時代から勉強はよくでき、学校の成績は優秀でした。

 

以上がオードリー春日俊彰さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

無名時代が長く続きましたが、29歳だった2007年のM-1グランプリを機に大ブレイクしました。

 

 

コンビとしても単独でも数え切れないほどのテレビ番組に出演しています。

 

また10年を超える交際期間を経て一般人女性との婚約を発表した際には大きな話題となっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

経歴

 

1979年(0歳):東京都で生まれる(埼玉県所沢市育ち)

2000年(21歳):若林正恭とお笑いコンビ「ナイスミドル」を結成

2005年(26歳):コンビ名を「オードリー」に改名

2008年(29歳):M-1グランプリで決勝進出

2009年(30歳):代表的なギャグ「トゥース!」が新語・流行語大賞にノミネート

2019年(40歳):一般女性と結婚

2020年(41歳):冠番組「オードリー春日のしずおかごはんが食べたい!」が開始

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次