小野莉奈の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|幾田りらと同級生だった!

 

女優の小野莉奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は小野さんは「yoasobi」の幾田りらさんと中学・高校の同級生でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小野莉奈(おの りな)

 

 

200058日生

身長163

血液型はAB型

 

東京都出身の女優

本名同じ

 

以下では小野莉奈さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、中学時代や高校時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

目次

経歴

 

2017年の春にオーディションに合格して芸能事務所入り。 

同年8月のテレビドラマ「セシルボーイズ」で女優デビュー。 

同年11月の短編映画「三つの朝」で映画初出演。 

12月のLINEのクリスマスCMにも出演。 

以降も「先に生まれただけの僕」などのテレビドラマに出演。 

201810月に「中学聖日記」のレギュラーに抜擢される。

同年11月の映画「ういらぶ。」に出演する。

 

小野莉奈の学歴~出身高校(明星学園高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 明星学園高校 偏差値59(中の上)

 

 

 

小野莉奈さんの出身校は、私立の共学校の明星(みょうじょう)学園高校です。

 

同校は1924年開校で、小学校から高校までの一貫教育をおこなっています。

 

また自由な校風が特徴で制服もありません。

 

さらに同校は芸能活動も認めていることからこれまで多くの芸能人を輩出しており、岩下志麻さんや土屋アンナさん、宮崎あおいさんや加賀まりこさん、小栗旬さん(中退)らも同校の卒業生です。

 

小野さんは系列の中学校に在籍しており、内部進学で高校に進んでいます。

 

この高校では「yoasobi」の幾田りらさんと同級生でした。

 

ちなみに幾田さんとは中学時代から仲が良く、現在でも親友の間柄です。

 

小野さんは高校時代はダンス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

 

ダンス部に在籍したのは女優になった際に役に立つと思ったからです。

 

小野さんは高校2年生だった2017年にオーディションに合格して有村架純さんらが所属する芸能事務所「フラーム」に入っていますが、その際には5キロも減量して臨んでいます。

 

するとこの年に女優としてデビューしています。

 

 

またLINEのCMにも起用されています。

 

 

このように小野さんは高校時代から芸能活動を開始していますが、学業とも両立させて高校は無事に卒業しています。

 

そして小野さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2018年には、連続ドラマ「中学聖日記」のレギュラーに抜擢されて女優として注目を集めています。

 

 

そして翌年には「アンナとアンリの影送り」ではじめて映画に主演しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

小野莉奈の学歴~出身中学校(明星学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 明星学園中学校 偏差値53(普通)

 

 

 

小野莉奈さんの出身中学校は、私立の共学校の明星学園中学校です。

 

中学時代もダンス部に在籍していました。

 

小野さんは絵が上手く、中学時代に絵画コンクールで入賞しています。

 

また意外にも小野さんは中学時代は髪を染めたり、パーマをかけたり、ピアスをしたりとギャルだった時代があることをインタビューで明らかにしています。

 

加えて中学時代はサッカー部員にモテていたそうです。

 

そして前記の幾田りらさんとは中学3年生の時に同じクラスになっています。

 

幾田さんとは小学校も一緒でしたが、それまでは面識ありませんでした。

 

中学3年生の時にクラス替えがあったのですが、小野さんと幾田さんはともに同じクラスに友達がいなかったことから仲良くなっています。

 

その際には幾田さんのほうから小野さんに、「一緒になろう」と誘っています。

 

小野さんは中学時代も女優志望でしたがまだ自信がなくて両親にも言い出せませんでしたが、中学3年生の時に幾田さんに励まされて女優になることを決心しています。

 

 

スポンサードリンク

 

小野莉奈の学歴~出身小学校(明星学園小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 明星学園小学校

 

 

 

小野莉奈さんの出身小学校は、私立の共学校の明星学園小学校です。

 

家族構成は両親と姉2人、弟の6人家族です(4人きょうだいの3番目)。 

 

 

小学校6年生の時にお遊戯会で、「ライオンキング」の主役のシンバを演じたことがきっかけで芝居の楽しさを知ったことで女優を志しています。

 

また前記のように絵画のコンクールに入賞しており、本人も特技を絵画としていることから、子供の頃から絵を習っていたようです。

 

以上が小野莉奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に女優としてデビューしましたが、順調にキャリアを重ねています。

 

このところは話題作の連続ドラマにレギュラーとして起用されています。

 

 

今後は映画やテレビドラマへの出演も増えることが予想されるので、女優としての大きな飛躍を期待したいところです。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次