阿部寛の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

阿部寛

 

阿部寛

 

1964年6月22日生

 

神奈川県出身の俳優、モデル。

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1983年に「ノンノ」「メンズノンノ」の専属モデルとしてデビュー。

風間トオルと並び、同誌のカリスマモデルとして活躍。

 

 

1987年映画「はいからさんが通る」で俳優デビューするも、

その後徐々に露出が減っていく。

 

 

つかこうへいの舞台などでキャリアを積んだ後、2000年に出演した

テレビドラマ「TRICK」で人気を博し再ブレイク。

 

以降、「結婚できない男」「幸せの黄色いハンカチ」「テルマエ・ロマエ」

「下町ロケット」などの話題作に出演。

 

以降は、主役も張れて視聴率もとれる実力派俳優として活躍。

 

学歴~出身小中学校高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 白山高校 偏差値42(容易)

 

阿部寛さんの母校の白山高校は共学の県立校です。

 

阿部寛さんの在籍時は大学進学率も高くなかったものの、

近年は国際教養コースなどを設けて進学率の向上を図っています。

 

横浜市立三ツ沢小学校から横浜市立松本中学校を経て、

同校に進学しています。

 

阿部さんは高校時代に陸上部に所属しており(専門は短距離200m)、

高校時代は部活漬けの毎日だったようです。

 

それ以前にも中学生までは水泳を陸上と並行しておこなっており、

スポーツが好きのようですし、運動神経もいいみたいですね。

 

中学時代

(中学生時代)

 

【主な出身者】

福田峰之(政治家)

小松拓也(俳優)

いのまたむつみ(イラストレーター)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:中央大学 理工学部電気工学科 偏差値55(中の上)

 

阿部寛さんは一浪した後に中央大学に進学しています。

 

出身高校が進学実績があまりないことから、かなりの努力をしたようです。

 

大学時代は女子生徒の少ない理工学部だったこともあり、女子目当てに

テニスサークルに所属するなど意外にも軽い面も見せています。

 

大学時代

(大学時代)

 

中央大学在学中に、優勝賞品の車ほしさにメンズノンノの

モデル大賞に応募して見事優勝。

 

カリスマモデルにまで上り詰めますが、その後は人気も急降下して

不遇の時代も過ごしました。

 

ちなみにこの間はパチンコで生計を立てていたというから驚きです。

 

しかし厳しい演技指導などで知られるつかこうへい氏の門を叩くなど、

努力した結果、見事不死鳥のようにカムバックします。

 

その後の活躍は周知のとおりで、今や演技派俳優としての

地位も固めました。

 

努力家で苦労人だけあって謙虚な性格で知られる阿部さんですが、

さらなる飛躍を期待したいものです。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ