宮迫博之の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

宮迫博之

 

宮迫

 

1970331日生

身長169㎝ 体重60kg

 

大阪府出身のお笑いタレント

お笑いコンビ雨上がり決死隊のボケ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で兄と妹がいる。

 

1988年に吉本総合芸能学院(NSC)に第7期生として入所し、

同期にベイブルースがいた。

 

「ぴいぷる」というコンビを組んだ後、19894月に蛍原徹と

コンビ「雨上がり決死隊」を結成。

 

宮迫1

 

1992年の「お笑い新人グランプリ」優秀新人賞を受賞。

 

吉本のお笑いユニット「天然素材」では、ナイティナインと

人気を二分したが、その後はやや低迷。

 

1995年の映画「ごんたくれ」で俳優デビューし、他にも「岸和田愚連隊」や

「妖怪大戦争」にも出演している。

 

1999年に「ガキの使いやあらへんで」や「めちゃイケ」などの出演を

きっかけに注目され、以降は様々なバラエティー番組にレギュラー出演。

 

2003年からは冠番組の「アメトーーク」がスタート。

 

単独でも司会やMCを担当することが多く、数々の番組に出演している。

 

1998年に結婚して、長男がいる。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 金光第一高校 偏差値42(容易)

※現在は金光大阪高校

 

宮迫博之さんの出身校は、私立の共学校の金光(こんこう)第一高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、特に硬式野球部やサッカー部が府内では強豪で知られ、

多くのプロ野球選手やJリーガーを輩出しています。

 

宮迫さんもサッカー部に所属して、レギュラーのMFでした。

 

ちなみにナイティナインの岡村隆史さんの所属する茨木西高校サッカー部とは

対戦経験があり、ふたりとも当時を覚えていたとのこと。

 

また宮迫さんは高校時代は女子からかなりモテたとのことです。

 

【主な卒業生】

田畑智子(女優)

村上信五(関ジャニ∞・中退)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

宮迫博之さんは高校卒業後は大学になどに進学せずに、NSCに入校します。

 

実は安定志向で、高校卒業後は警察官を志望していたのですが、

採用試験に不合格となって、NSCに進むことになります。

 

NSC卒業後に「雨上がり決死隊」を結成してからは、若手コンビとしては

ナインティナインと人気を二分するほどでしたが、その後はしばらく伸び悩みます。

 

しかし1999年ごろからテレビの露出が急激に多くなり、その後は多くの

バラエティー番組に出演するほどの人気を博します。

 

司会やMCをこなす器用さも兼ね備えていることから、単独でも多くの

番組に出演しています。

 

けっこうマルチに活躍しているので、今後にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ