池田一真(しずる)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

池田一真

 

池田

 

1984117日生

身長172㎝ 体重62kg

 

埼玉県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「しずる」のツッコミ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で姉2人がいる。

 

2003年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第9期生として入所し、

同期にはハリセンボンや菅良太郎(パンサー)らがいる。

 

当初はゴールデンボンバーの鬼龍院翔と「チョコサラミ」という

コンビを組むが、同年に村上純とお笑いコンビ「しずる」を結成。

 

村上1

 

NSC卒業から2か月後にいったんは解散してピン芸人として活動するが、

半年後に再結成。

 

コンビは大ブレイクこそしなかったものの、2007年ごろからじわじわと

人気が上昇し、テレビでの露出が増える。

 

以降は「爆笑レッドカーペット」や「エンタの神様」などの

人気バラエティー番組の常連となる。

 

単独でも2012年から「LIFE!」のレギュラーとなった(20149月まで)

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 所沢西高校 偏差値54(普通)

 

池田一真さんの出身校は、県立の共学校の所沢西高校です。

 

池田さんは中学時代から野球に励んでおり、同校在学中も野球部に

在籍していました。

 

ただし、それ以外の高校時代の情報はほとんどなく、

高校時代の詳細は不明です。

 

【主な卒業生】

貴水博之(ミュージシャン)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

池田一真さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、

お笑い芸人を目指してNSCに入学しています。

 

19歳の時にNSCに入学しましたが、当初はミュージシャンとして

活躍するゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんとコンビを組んでいました。

 

鬼龍院さんがお笑いの道を諦めると、現在の相方の村上純さんと

「しずる」を結成しました。

 

コンビはいったんは解散したもののすぐに再結成すると、

順調にキャリアを重ねます。

 

現在でも多くのバラエティー番組や情報番組に出演する人気コンビとなり、

根強い人気を誇っています。

 

キャリア的にも円熟期を迎えますから、今後の新展開なども楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ