平子祐希(アルピー)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代はラグビーが凄かった

 

お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は平子さんは学生時代はラグビーに打ち込んでおり、東北選抜に選ばれたほどの実力でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

平子祐希(ひらこ ゆうき)

 

平子1

 

1978124日生

身長182㎝ 体重90kg

血液型はA型

 

福島県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「アルコ&ピース」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「アルコ&ピース」平子祐希さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

経歴・プロフィールの詳細

 

1999年に「ドントクライ」というコンビでデビューするもすぐに解散。 

その後は「セクシーチョコレート」などのコンビやピン芸人としての活動を経て、20064月から酒井健太と「アルコ&ピース」を結成。 

コンビは2010年に初めての単独ライブをおこない、2012年のTHE MANZAI」で笑い飯を下して3位になったことで知名度が上がる。 

2013年に「笑っていいとも!」に準レギュラーとして起用される。 

以降はコンビとして多くのバラエティー番組に出演するとともに、単独でも番組に起用される。 

私生活では2007年に結婚し、一男一女の父。

 

平子祐希の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:専門学校 日本映画学校 偏差値なし

※現在は日本映画大学(偏差値35)に移行

 

 

 

平子祐希さんは高校卒業後は、日本映画学校に進学しています。

 

同校はその名の通り、俳優や映画監督など映画人の育成を目的としていますが、お笑い芸人となる卒業生が多いことで知られています。

 

ウッチャンナンチャン出川哲朗さん、狩野英孝さんらも同校の卒業生です。

 

平子さんも在学中にコンビを組んでデビューしていますから、当初からお笑い芸人を目指して同校に進学したようです。

 

しかしその後は相次ぐコンビの解散などの憂き目に遭って、なかなか芽が出ませんでした。

 

2006年に酒井さんと「アルコ&ピース」を結成しますが、コンビとしての活動も決して順調ではありませんでした。

 

 

経済的にも苦しかったことから、2012年ごろには引退も考えたほどです。

 

ところが同年に出場した「THE MANZAI」ではお笑いの賞レースの常連の実力派コンビ「笑い飯」を下したことで話題になります。

 

 

その後は順調にキャリアを重ねて、中堅コンビの地位も確立しました。

 

また平子さんは単独でも「勇者ああああ」などのバラエティ番組に出演しています。

 

 

コンビでも単独でも楽しみですね。 

 

酒井健太(アルピー)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サッカーが凄かった!

 

スポンサードリンク

 

平子祐希の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:福島県 勿来工業高校 偏差値45(容易)

 

 

 

平子祐希さんの出身校は、県立の共学校の勿来(なこそ)工業高校です。

 

同校はスポーツが盛んであることで知られ、ラグビー部などが県内では強豪です。

 

平子さんも高校時代はラグビー部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

ラグビー部では主力選手として活躍したばかりか、東北選抜にも選ばれるほどの実力を持っていました。

 

 

かなりの体格ですし、後に格闘家を目指したこともあるようですから、体力には相当な自信もあるようです。

 

ちなみに平子さんは高校時代はお笑い芸人ではなく、総合格闘家に憧れていました。

 

【主な卒業生】

村西とおる(AV監督)

 

酒井健太(アルピー)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サッカーが凄かった!

 

スポンサードリンク

 

平子祐希の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福島県 いわき市立小名浜第二中学校 偏差値なし

 

 

 

平子祐希さんの出身中学校は、地元福島県いわき市内の公立校の小名浜第二中学校です。

 

ただし平子さんの中学時代のエピソードや情報は見当たりません。

 

平子祐希の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:福島県 いわき市立小名浜東小学校

 

 

 

平子祐希さんの出身小学校は、地元いわき市内の公立校の小名浜東小学校です。

 

家族構成は両親と弟2人、妹の6人家族です(4人きょうだいの長男)。

 

なお平子さんの幼少期や小学校時代の情報も見当たりませんでした。

 

以上が「アルコ&ピース」平子祐希さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

お笑い芸人としてデビュー後は不遇の時代も長く続きましたが、このところはメディアへの出演も増えています。

 

またコンビ仲は非常によく、愛妻家であることなど人柄の良さでも知られています。

かなりの苦労人だけあって息の長い活躍を願いたいですし、今後の大きな飛躍にも期待がかかります。

 

酒井健太(アルピー)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サッカーが凄かった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次