葉加瀬マイの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

葉加瀬マイ

 

葉加瀬

 

1987325日生

身長170

 

静岡県出身のタレント、モデル、女優

本名は袴田真衣

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの長女で、妹と弟がいる。

 

アーティストの葉加瀬太郎とは無関係。

 

2011年に恋愛バラエティー番組「あいのり2」に出演。

 

葉加瀬1

 

当初はグラビアアイドルとして活動し、2012年に「ミスFLASH2012」の

グランプリを受賞し、本名から芸名の葉加瀬マイに改める。

 

同年の映画「LIAR GAME」で女優デビューし、他にも

踊る大捜査線THE FINAL」や「騒音」などの作品にも出演。

 

20153月をもってグラビアアイドルを卒業し、1年間拠点を韓国に移す。

 

その後はタレント活動が中心となり、「週末にしたい10のこと!」や

「釣り・ロマンを求めて」などに出演。

 

20163月にグラビアアイドルとしての活動も再開した。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:静岡雙葉高校 偏差値56(推定・中の上)

 

葉加瀬マイさんの出身校は、私立の女子校の静岡雙葉(ふたば)高校です。

 

同校は県内唯一の女子校として知られ、また高校からの募集のない

完全中高一貫校なので偏差値も推定になります。

 

また地元では古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

葉加瀬さんは父親が医者で、親戚にも医者が多い家系で、実家も裕福でした。

 

なお2015年から1年間は日本を離れて韓国に拠点を移して活動していますが、

高校時代に観た「冬のソナタ」に感激したことがきっかけでした。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:日本女子大学 文学部史学科 偏差値53(普通)

 

葉加瀬マイさんは高校卒業後は、名門女子大の日本女子大学に進学します。

 

大学時代は東大のサークルに入り、他にも早稲田大学や慶応大学の学生と

合コンをしたとのこと。

 

学生時代は芸能活動をしていなかったので、普通の女子学生として

生活をしていました。

 

その後は就職してOLとなりますが、24歳に出演した「あいのり2」で

注目されて芸能界入りを果たします。

 

当初はグラビアアイドルとして人気を博しましたが、厳格な父親に

「お金をあげるからやめなさい」とも言われたそうです。

 

以降はタレント、女優として活動してきましたが、再びグラビアアイドル

としての活動を再開させるなど、なにかと話題も多いので注目です。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ