佐野泰臣の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

佐野泰臣(さの やすおみ)

 

 

1984720日生

身長178㎝、体重66

 

東京都杉並区出身の俳優




 

経歴

 

スポンサードリンク

 

子役として芸能活動を開始して、1988年にバラエティー番組「みなさんのおかげです」でデビュー。

 

1992年のミュージカルの舞台「ピーター・パン」で俳優デビュー。

 

1994年の「忍者戦隊カクレンジャー」でテレビドラマ初出演。

 

1995年からテレビドラマ「3B組金八先生」に出演して、武田鉄矢の息子役を演じて注目される。

 

 

2000年の「バトルロワイアル」で映画初出演。

 

以降も「仮面ライダーゴースト」や「トットちゃん」、「カクホの女」などのテレビドラマに出演。

 

 

二時間ドラマや舞台への出演も多い。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:多摩大学附属目黒高校 偏差値57(中の上)

 

佐野泰臣さんの出身校は、私立の共学校の多摩大学附属目黒高校です。

 

同校は目黒学園女子商業高校が前身で長らく女子校でしたが、1998年に共学化されています。

 

佐野さんは系列の多摩大学附属目黒中学校(偏差値57)から、同校に内部進学しています。

 

4歳で子役としてデビューして、11歳の時に出演した「3B組金八先生」で注目されています。

 

この作品で共演した風間俊介さんとは仲がよく、現在でも親友の間柄です。

 

中学・高校時代も俳優活動をしており、金八先生にも出演しています。

 

ただし佐野さんは高校時代を含めた学生時代の情報が皆無で、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

佐野ひなこ(タレント)



 

学歴~出身大学

 

出身大学:駒沢大学 偏差値4354(学部不明のため)

 

佐野泰臣さんは高校卒業後は、駒沢大学に進学しています。

 

在籍した学部は不明ですが、大学では中学校と高校の国語の教員免許を取得していることから、文学部国文学科(偏差値54)がもっとも有力と思われます。

 

大学卒業後もコンスタントにテレビドラマや映画に出演しており、演技力の高さも評価されています。

 

子役時代から主演作こそありませんが貴重な演技派のバイプレーヤーですから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人