板野友美の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

板野友美

 

板野

 

199173日生

身長154㎝ 体重36.8kg

 

神奈川県出身の歌手、タレント、女優

AKB48の元メンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の姉。

 

当初はガールズダンスチームに所属するも、200510月にAKB48

オープニングメンバーのオーディションに合格しグループ入り。

 

板野2

 

2006年にグループは1stシングル「会いたかった」でデビュー。

 

同年のドラマ「ですよねぇ」で女優デビュー。

 

2007年の「あしたの私のつくり方」で映画初出演。

 

2008年に雑誌「Cawaii!!」の専属モデルとなる。

 

2010年の総選挙では自己最高位の4位を記録。

 

2011年にソロとしての1stシングル「Dear J」をリリースし、

オリコン2位のヒットとなる。

 

20138月をもってAKB48を卒業。

 

20141stアルバム「S×W×A×G」をリリース。

 

2016年の「のぞきめ」で映画初主演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 永谷高校 偏差値42(容易)

※卒業は晃陽学園高校(通信制)

 

板野友美さんの出身校は、県立の共学校の永谷(ながや)高校です。

 

横浜市立領家中学校から同校に進学しています。

 

板野さんは小学生の時に歌手を志し、中学生の頃はダンスをはじめており、

中学校2年生の時にAKB48の1期生のオーディションに合格しています。

 

また高校に進学した頃はグループの人気も高くなって、仕事で多忙に

なったようです。

 

そのため時期は不明ですが、同校から通信制の晃陽学園高校に転校して、

卒業しています。

 

板野1

(中学生の頃)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

板野友美さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念します。

 

通学していた高校のレベルや当時のAKB48の人気の高さを考えれば、

当初から進学するつもりはなかったようです。

 

とは言え、国民的なアイドルグループの主要メンバーとなり個人としても

絶大な人気を誇りました。

 

またAKB48の卒業後は、ソロ歌手として活動するばかりではなく、

主演映画も製作されるなど多方面で活動しています。

 

加えてタレントとしても冠番組を持つほどで、CMなどにも多く起用されて

いました。

 

一時の熱狂ぶりは落ち着いたものの、現在でも根強い人気を誇っていることから、

今後の活動にも注目です。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ