堀井新太の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

俳優の堀井新太さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代にオーディションに合格して芸能界入りした堀井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

堀井新太(ほりい あらた)

 

堀井

 

1992626日生

身長176

血液型はA型

 

東京都葛飾区出身の俳優、タレント

D-BOYSのメンバー

本名同じ

 

以下では堀井新太さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

堀井新太の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:都立江北高校

出身中学校:葛飾区立葛美小学校

出身小学校:不明

 

堀井新太の学歴~出身高校(都立江北高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 江北高校 偏差値54(普通)

 

 

堀井新太さんの出身高校は、都立の共学校の江北高校です。

 

この高校は1938年開校の都立高校でかつてはかなりの進学校として知られましたが、近年は都立の中堅校という位置づけです。

 

高校時代は軟式野球部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

野球部では高校1年生の時から外野手のレギュラーとして、チームに貢献しています。

 

 

また練習は厳しかったとのことですが、常に「“心技体”に“生”を加えた4つを鍛えろ」と言われており大切な心構えを学んだといいます。

 

堀井さんはこのことについて、インタビューで次のように話しています。

 

「“心技体”はいわずもがなですけど“生”というのは生活の生。グラウンドに来た時からきちんとバッグを並べるとか、打球音が鳴ったりする中、朝早くから夜遅くまで練習をさせてもらっているのだから、せめて地域の清掃をさせてもらうだとか、誰にでもしっかりとあいさつをするだとか…。」

 

高校3年生の夏の都大会で準優勝をしており、11年ぶりだったとのことです。

 

また堀井さんは自身の高校生活についてインタビューで次のように話していました。

 

「野球部だったんですけど、60%ぐらいは野球のことを考えてましたね。あとは、進路のことが30%かな。勉強もそこまでやりたくないし。僕って何になりたいのかなって、すごい悩みました。あとの10%がアルバイト。」

 

堀井さんはフグ料理店でアルバイトもしていました。

 

また高校時代は女子からかなりモテており、10人から告白されて5人と交際をしていたことをインタビューで語っています。

 

高校3年生だった2000年9月に若手俳優ユニット「D☆DATE」のオーディションで3万人の中から合格をしており、若手俳優集団「D-BOYS」に即日加入をしています。

 

堀井1

 

堀井さんはアルバイトでの接客中に何人ものお客さんから芸能界を勧められており、「あまりにもそういう話が多かったから、受かるのかなと思って」このオーディションに参加をしたことを明かしていました。

 

【主な卒業生】

若狭勝(政治家、元検察官)

北村和夫(俳優)

雛形あきこ(女優・定時制課程中退)

 

なお堀井さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

前述のように高校3年生でD-BOYSのメンバーとなったことから、大きなチャンスと捉えて進学はしなかったようです。

 

通学していた高校のレベルを考えれば、大学などに進学できる学力は有していたはずです。

 

高校を卒業した2011年に俳優としてデビューをしました。

 

翌年には連続ドラマ「ハイスクールドライブ」で、主演に抜擢されています(清水くるみとW主演)。

 

 

以降も話題作のテレビドラマや映画に起用されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

堀井新太の学歴~出身中学校(葛飾区立葛美中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 葛飾区立葛美中学校 偏差値なし

 

 

堀井新太さんの出身中学校は、地元東京都葛飾区内の公立校・葛飾区立葛美(かつみ)中学校です。

 

中学時代も軟式野球部に在籍をしていました。

 

中学生の頃の野球部の監督からは、よく「お前がやらねば誰がやる、今やらねば誰がやる」と言われました。

 

堀井さんはこの言葉を思い出すと闘志が燃えてくるとのことです。

 

また野球部では最初は自分がレギュラーを獲ることに必死でしたが、少しずつチームが勝つためのことを考えるようになったことを明かしています。

 

中学生の頃に大好きなテレビドラマ「ウォーターボーイズ」での妻夫木聡さんの演技を見て感動をしたことから、俳優という職業に憧れを抱いていました。

 

加えて堀井さんは周囲からチヤホヤされたいという思いもあったことを明かしています。

 

【主な卒業生】

木下優樹菜(タレント)

 

スポンサードリンク

 

堀井新太の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

堀井新太さんの出身小学校は、地元葛飾区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

葛飾区立水元小学校

葛飾区立幸田小学校

葛飾区立飯塚小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

実家では母親が大黒柱のような存在で、よく喋るためうるさいと思うこともあるとのことですが、別のインタビューで親孝行がしたいと語っており家族仲が良好であることが窺えます。

 

堀井さんは小学生の頃から野球をはじめています。

 

野球の他にも空手や乗馬、バスケットボールラグビーの経験もあるそうです。

 

また運動神経が抜群で、空手は黒帯の実力を持っています。

 

以上が堀井新太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー以降は多くの連続ドラマに起用され、若手中堅俳優として活躍しています。

 

 

年齢などを考えても俳優としてはまだまだ伸びそうですから、今後の大きな飛躍にも期待したい俳優のひとりです。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

2010年に3万人もの応募のあったオーディションでグランプリを獲得し、DBOYSDDATEに加入。

同年12月にDDATEのメンバーとして「あと1cmのミライ」で歌手デビュー。

2011年のドラマ「シマシマ」で俳優デビューし、「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」や「GTO」、「マッサン」などの人気の連続ドラマにも出演。

同年4月からバラエティー番組「サタメシ」でMCを務める(20123月まで)

2015年の「ズタボロ」で映画初出演。 

2016年の「川獺」でドラマ初主演。 

2017年の「3人のパパ」では連続ドラマ初主演。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人