向井慧(パンサー)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

向井慧(むかい さとし)

 

向井

 

19851216日生

身長169

 

愛知県出身のお笑いタレント

お笑いトリオ「パンサー」のツッコミ

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

父親は大学教授。

 

2005年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に11期生として入所し、

同期にはエド・はるみ、シソンヌがいる。

 

当初はお笑いコンビ「あじさい公園」として活動。

 

NSC卒業時に「ブルースタンダード」を結成したが、コンビは2008年に解散。

 

同年から東京NSC9期生の菅良太郎、8期生の尾形貴弘とともに

トリオ「パンサー」を結成。

 

向井2

 

コンビは2013年ごろからテレビの出演が増えはじめ、「笑っていいとも!」や

「王様のブランチ」などの人気番組に出演。

 

単独でも「おはスタ」などの情報番組に曜日レギュラーで出演。

 

2015年に「よしもと男前ランキング」で1位を獲得。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:愛知県 瑞陵高校 普通科 偏差値69(難関)

 

向井慧さんの出身校は、県立の共学校の瑞陵(ずいりょう)高校です。

 

同校は普通科のほか、珍しい食物科(偏差値53)を備えている高校です。

 

普通科は古くから進学校として知られ、これまで多くの政財界人を

輩出しています。

 

名古屋市立宮中学校から同校に進学しています。

 

向井さんは中学生の頃からお笑い芸人になることを志して、

高校では部活動などはバラエティー番組などで研究していました。

 

また他校の友人とコンビを組んで、高校生を対象にした「M1甲子園」に

出場するなどアクティブに活動していました。

 

高校3年生の時に出演した番組で、お笑いコンビ「スピードワゴン」に

指導してもらえる機会も得ました。

 

なお中学生時代からイケメンとしてかなり人気で、高校1年生の時に

既に彼女がいました。

 

向井1

 

【主な卒業生】

杉原千畝(戦前の外交官)

江戸川乱歩(作家)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:明治大学 政治経済学部 偏差値(6063・やや難関)

 

向井慧さんは高校卒業後は、明治大学の政治経済学部に進学します。

 

なお進学した学科が不明で、偏差値は政治学科なら63、経済学科、

地域行政学科であれば60となります。

 

高校3年生の秋に大学教授の父親にNSCに入学したいと申し出たところ、

大学に進学して4年間だけなら好きにしていいと言われ猛勉強しました。

 

110時間以上の勉強の甲斐あって、名門私立大学の明治大学に

現役合格します。

 

大学2年生の時にNSCの東京校に入所しますが、最初の3年間は

2つのコンビで解散を経験するなど、長続きしませんでした。

 

しかし2008年にトリオ「パンサー」を結成してからは、

順調にキャリアを重ねて人気も博しています。

 

トリオとしてもまだまだ伸びそうなので、今後にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ