あばれる君の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

あばれる君

 

あばれる

 

1986925日生

身長179㎝ 体重65kg

 

福島県出身のお笑いタレント

本名は古張裕起(こばり ひろき)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2008年にアマチュアお笑い選手権で特別賞を受賞し、ワタナベコメディー

スクールに特待生として入学。

 

同期にはデニッシュなどがいる(9期生)

 

2010年あたりからネクストブレイク芸人として、「爆笑レッドシアター」などの

バラエティー番組に出演しはじめる。

 

2015年のR-1ぐらんぷりで決勝に進出し、テレビでの露出が急増する。

 

情報番組の「ZIP!」や「スッキリ!」に出演するほか、「ぐるナイ」や

「幸せ!ボンビーガール」などのバラエティー番組のロケ出演なども多い。

 

私生活では2013年に高校時代から交際していた1歳年上の看護師と結婚し、

2016年に第一子となる長男が誕生した。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福島県 白河高校 偏差値56(中の上)

 

あばれる君の出身校は、県立の共学校の白河高校です。

 

同校は大正11年創立の伝統校で、地元では古くからの進学校として

知られています。

 

またこれまで数多くの人材を政財界や学界に輩出してきました。

 

あばれる君は白河市立第二中学校から同校に進学しています。

 

高校時代は山岳部に所属して、インターハイに出場するほどの実力でした。

 

当時からお笑いにも興味があり、文化祭でコントを披露したこともあります。

 

またお笑いのほか、ラップにも熱中していました。

 

ちなみに奥さんの看護師の女性も同校の出身で、1つ上の学年に

在籍していました。

 

あばれる1

 

学歴~出身大学

 

出身大学:駒沢大学 法学部 偏差値50(普通)

 

あばれる君は高校卒業後は、駒沢大学に入学します。

 

大学では学業を熱心に取り組んで、中学の社会と高校の世界史の

教員免許も取得しています。

 

また当初はフリースタイルバトルのラッパーとしても活動していましたが、

限界を感じてお笑い芸人を目指すことになります。

 

大学の文化祭でネタを披露するとともに、4年生の時には大学生の

お笑い選手権である「笑樂祭」に出場して特別賞を受賞し、

養成所に特待生として入所します。

 

プロになってからも早くから注目されて多くのバラエティー番組に起用され、

R1ぐらんぷりの決勝進出を機に、メディアへの露出も急増しました。

 

本格的なブレイクにはあと一歩といった状態ですが、有望株として

期待も高いので今後の活動にも注目です。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ