岩井勇気(ハライチ)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

岩井勇気

 

岩井

 

1986731日生

身長171㎝ 体重58kg

 

埼玉県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「ハライチ」のボケ

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2005年から現在のコンビで活動を開始し、ワタナベコメディー

スクールに2期生として入所。

 

澤部1

 

同期にはバービーやサンシャイン池崎らがいる。

 

2009年にM1グランプリで決勝に進出したことから注目され、

テレビでの露出が増える。

 

コンビとしては「DON!」や「おはスタ」のレギュラーを務めた。

 

同年にドラマ「オトメン~乙男~」で俳優デビュー。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 伊奈学園総合高校 偏差値60(やや難関)

 

岩井勇気さんの出身校は、県立の共学校の伊奈学園総合高校です。

 

同校は公立校でありながら早くから単位制を導入するなど、

かなり進んだ高校として知られています。

 

また生徒数が約2,400人と通常の公立校の3倍近くあるマンモス校です。

 

岩井さんは上尾市立原中学校時代には陸上部で活躍しており、

100mや400m、走り幅跳びなど4種目で県大会に出場するほどの

実力でした。

 

高校時代は非常にモテたようで、マンモス校だったにも関わらず、

学年の人気ランキングで3位になったこともあります。

 

相方の澤部佑さんは別の高校に通っていましたが、幼なじみだったこともあり、

高校2年生の時から活動。

 

高校3年生の時にお笑いコンテストの「お笑いメジャーリーグ」に出場して、

高校生の部で見事にグランプリに輝きました。

 

岩井1

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

岩井勇気さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、

お笑い芸人を目指します。

 

前述の「お笑いメジャーリーグ」に優勝したことから、

ワタナベコメディースクールに特待生として入学します。

 

2006年の卒業後は着実にキャリアを重ねて、デビューから3年で

M-1グランプリの決勝進出を果たして、コンビもブレイクをします。

 

その後は多くのバラエティー番組や情報番組に出演するほどの

人気コンビとなりました。

 

幅広い層からも支持されているコンビだけに、今後の活動にも注目です。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ