中村光宏の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

中村光宏(なかむら みつひろ)

 

 

1984828日生

身長170

 

東京都品川区出身のアナウンサー

フジテレビ所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2007年にアナウンサーとしてフジテレビに入社し、同期には生野陽子と大島由香里がいる。

 

 

20081月からニュース番組「FNNレインボー発」に出演。

 

同年4月から「めざましどようび」のスポーツキャスターを担当。

 

20094月から「笑っていいとも!」の曜日テレフォンアナウンサーを担当。

 

20139月から「めざましテレビ」に出演(20173月まで)

 

 

20144月から「すぽると」に出演して、20151月からはMCを務める。

 

 

 

20184月から「S-PARK」のMCを担当。

 

 

私生活では20149月に同期入社の生野陽子と結婚した。

 

 

学歴~出身小学校・中学校

 

スポンサードリンク



 

出身小学校:慶応義塾幼稚舎

 

出身中学校:慶応義塾普通部 偏差値69(難関)

 

中村光宏さんの出身小学校は、慶応義塾幼稚舎です。

 

同校は1874年開校の伝統校で、慶応義塾大学系列の名門小学校として多くの著名人を輩出しています。

 

中村さんは子供の頃からスポーツが得意で、2歳から12歳まで器械体操をやっており、6歳から12歳までは水泳もやっていました。

 

他にも小学校46年生まではサッカー、56年生の頃はバレーボールと様々なスポーツを経験した小学生時代です。

 

また数多くの習い事もやっており、乗馬やスキー、ボーイスカウト、ピアノとバラエティーに富んでいます。

 

なおTBSアナウンサーの井上貴博さんとは幼稚舎からの同期生です。

 

中学校時代は野球部に所属して主力選手として活躍しています。

 

学歴~出身高校

 

出身高校:神奈川県 慶応義塾高校 偏差値75(超難関)

 

中村光宏さんの出身校は、私立の男子校の慶応義塾高校です。

 

同校は1学年700名を超すマンモス校で、卒業生は原則として全員が慶応義塾大学に進学できるので、近年ではかなりの難易度を誇ることで知られています。

 

前記のとおり中村さんは系列の慶応普通部(偏差値69)から同校に内部進学しています。

 

高校時代は全国的な強豪としても知られるラグビー部に入部しています。

 

高校3年間で入院・手術を3回受けながら、高校2年生の時には全国大会にも出場しています。

 

様々なスポーツに取り組んできた中村さんですが、高校時代のラグビーが「一番思い出に残っている」と語っています。

 

【主な卒業生】

石原裕次郎(俳優)

櫻井翔(嵐)

岩田剛典(EXILE

ミッツ・マングローブ(タレント)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:慶応義塾大学 法学部政治学科 偏差値70(超難関)

 

中村光宏さんは高校卒業後は、系列の慶応義塾大学に内部進学しています。

 

法学部に在籍する傍ら、大学時代にアナウンサーを志しています。

 

また俳優の水嶋ヒロさんは大学時代の同期です。

 

フジテレビにアナウンサーとして入社後は、スポーツキャスターやバラエティー番組、ニュース番組などオールラウンドに活躍してきました。

 

中村さんは「好きなアナウンサーランキング」ではTOP10の常連で、特に女性から高い支持を集めています。

 

人気女子アナウンサーの「ショーパン」こと生野陽子さんと結婚し公私ともに順調ですから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ