大本ほのか(萌景)の学歴|出身高校や中学校の偏差値

 

大本萌景(おおもと ほのか)

 

 

20011023日-2018321日(16歳没)

身長154㎝

 

愛媛県松山市出身のアイドル

農業アイドル「愛の葉(えのは)ガールズ」のメンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

子供の頃からアイドル志望で13歳の時に所属事務所のオーディションに合格し、「愛の葉ガールズ」の研修生となる。

 

20167月に「愛の葉ガールズ」の正規メンバーに昇格。

 

愛媛県松山市が拠点の「歌って、踊って、耕すアイドル」として、JAや自治体のイベントなどで活動。

 

 

20181月にグループのリーダーに就任。

 

 

同年321日に自殺により逝去。

 

同年10月に遺族が所属事務所のパワハラなどがあったとして提訴した。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:愛媛県 松山東高校 通信制(中退) 偏差値なし

 

大本ほのかさんが通学していたのは松山東高校の通信制・単位制課程です。

 

通学していた高校の校名などは明らかにされていませんが、愛媛県内の公立の高校の通信制と報道されており、これに該当するのは同校しかありません(愛媛県内の公立校で通信制課程を設置しているのは同校のみ)

 

また後述の登校日も一致するので、ほぼ間違いはないはずです。

 

同校は1828年開校の伝統校で、全日制の偏差値は68で県内でも屈指の進学校のひとつです。

 

大本さんの出身中学校は松山市内の公立中学校ですが、校名等は不明です。

 

ももいろクローバーZに憧れて、中学2年生で「愛の葉ガールズ」のオーディションに合格し中学3年生の時に正規メンバーに昇格。

 

 

芸能活動を幅広くおこなうために、同校の通信制に進学しました。

 

大本さんは中学1年生の時にイジメに遭っており不登校の時期もあったようです。

 

そんな時にゲームセンターのイベントで「愛の葉ガールズ」のステージを見たことも、オーディションを受けた動機になっています。

 

高校時代はアイドル活動と学業の両立に悩んでいました。

 

同校の通信制課程の登校日は火曜日と日曜日ですが、日曜日にグループのイベント出演などもあって、学校を休みがちになってしまいます。

 

また同校の通信制課程は一定の出席がないと試験を受けることができないシステムなので、大本さんは高校1年生の前期だけで4単位を落としてしまっています。

 

さらに高校1年生の後期に至っては一度も登校できない状態になっています。

 

そのため日曜日に登校のない全日制の高校へ転校するために、高校1年生の12月に同校を中退しています。

 

20182月に全日制高校(校名不明)の編入試験に合格して進学予定でしたが、進学資金の貸し付けを巡って所属事務所とトラブルになり、期日までに学費などを入金できませんでした。

 

このあたりが自殺の一因にもなったようです。

 

大本さんのご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ