クリス松村の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

 クリス松村(くりす まつむら)

 

 

102日生(生年非公表)

身長170

 

オランダ・ハーグ出身(東京都育ち)のタレント

本名は高石康彦

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

弟がいる。

 

当初は広告代理店に勤務し、退職後に上原謙のマネージャーなどを経てフィットネスインストラクターに転身。

 

(若い頃)

 

2005年に深夜番組「三宅裕司のドシロウト」に出演したところ、「おネエ言葉」が話題になる。

 

その後にタレントに転身して、本格的に芸能活動を開始。

 

2007年に出演した「クイズヘキサゴンⅡ」で人気タレントの地位を確立。

 

他にも「ザ・ベストハウス123」や「バカなフリして聞いてみた」、「クイズ☆タレント名鑑」などのテレビ番組に出演。

 

 

20158月から「ニュースシブ5時」にレギュラー出演。

 

 

ゲイであることを公表している。

 

学歴~出身小学校・中学校

 

スポンサードリンク



 

出身小学校:学習院初等科

※卒業したかは不明

 

出身中学校:学習院中等科 偏差値69(難関)

 

クリス松村さんは父親が外交官であったことから、オランダのハーグで生まれて5歳の時に帰国。

 

私立の学習院初等科に入学していますが、その後はイギリスやアメリカ、フランスやギリシャなど海外諸国を転々としているので同校を卒業したかは不明です。

 

 

父親の教育方針が厳しく、子供の頃からテレビを見ることを禁じられていました。

 

日本にいつ帰国したかは不明ですが、私立の男子校の学習院中等科を卒業しています。

 

当時は親に内緒で買ったラジオで歌謡曲を聴くのが趣味でした(父親がクラシック音楽しか認めなかったため)。

 

学歴~出身高校

 

出身高校:東京都 学習院高等科 偏差値69(難関・現在)

 

クリス松村さんの出身校は、私立の男子校の学習院高等科です。

 

同校は1877年開校の伝統校で華族子弟のための学校というルーツを持ち、昔から「お坊ちゃん学校」として知られています。

 

またこのところ大学の系列校の偏差値がかなり上昇して現在は難関校となっていますが、クリスさんが在籍した当時は現在ほどのレベルではありませんでした(進学校ではありました)

 

前記のようにクリスさんは系列の学習院中等科から同校に内部進学しています。

 

弟も同校に進学しており、秋篠宮親王の学友でした。

 

高校時代には親が学校に内緒で芸能界を目指して、多数のオーディションを受けています。

 

芸能事務所に所属して、エキストラとしてドラマに出演したこともありました。

 

また親に隠れて収集していたレコードを父親に捨てられて、親子の溝が生じています。

 

加えて当時から女性だけではなく、男性からもモテたとのこと。

 

 

【主な卒業生】

今上天皇

秋篠宮親王

麻生太郎(政治家)

鳩山由紀夫(政治家)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:学習院大学 文学部 偏差値58(中の上)

 

クリス松村さんは高校卒業後は、系列の学習院大学に内部進学しています。

 

大学卒業の際には父親が決めた一流企業への就職を断って、自身で決めた広告代理店に就職しており、それ以降は実家と縁を切っています。

 

その後はフィットネスインストラクターなどを務めていましたが、40台前半でタレントに転向するとそのキャラクターがウケてブレイクを果たします。

 

以降も数多くのバラエティー番組や情報番組に出演。

 

その他にもラジオのパーソナリティーを務めたり、海外ドラマの吹き替えも担当するなど、精力的な活動を展開しています。

 

末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ