益子卓郎(U字工事)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

益子卓郎(ましこ たくろう)

 

2

 

1978616日生

身長170㎝ 体重68kg

 

栃木県出身のお笑いタレント

お笑いコンビU字工事のボケ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

高校時代に福田薫とお笑いコンビ「U字工事」を結成。

 

2000年よりプロとして活動し、徐々に地元栃木では人気を博し、

ローカル番組への出演も増える。

 

2008年にM1グランプリの決勝に進出して知名度が上がる。

 

1

 

その直後からテレビへの出演が急増し、「アメトーーク!」や「

DON!」などに出演。

 

「爆笑オンエアバトル」でも活躍し、チャンピオン大会に

4度出場したことがある。

 

2010年のドラマ「サザエさん2」に俳優として出演している。

 

栃木弁で地元に絡めたネタが多いことから、「秘密のケンミンSHOW」や

栃木県を取り上げた番組への出演も多い。

 

私生活では2011年に一般人女性と結婚し、同時に7歳の娘の父親となった。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:栃木県 大田原高校 偏差値60(やや難関)

 

益子卓郎さんの出身校は、県立の共学校の大田原(おおたわら)高校です。

 

同校は古くから進学校として知られ、これまでも多くの政財界で活躍する

人材を輩出してきました。

 

益子さんは黒羽町立両郷中学校から同校に進学していますが、

幼稚園から中学校までは森三中の大島美幸さんが1年後輩にいました。

 

高校時代には山岳部に所属して部活動に励む傍ら、同級生だった福田薫さんと

コンビ「U字工事」を結成して、文化祭などで漫才を披露して大いにウケています。

 

また高校時代にお笑い番組「AHERA」に出演したこともあり、当時から既に

プロの漫才師になることを目指していました。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:桜美林大 経営政策学部 偏差値43(容易)

※現在はビジネスマネジメント学群

 

益子卓郎さんは高校卒業後は、桜美林大学に進学します。

 

相方の福田さんも同大学に進学しますが、学部は異なっています。

 

大学時代も高校時代に引き続き、アマチュアコンビとして活動し、

多くの舞台に立っています。

 

大学卒業後に正式に事務所に所属してプロとなりますが、大学時代から

アルバイトをしていた工場にも勤務しながらの活動でした。

 

3

 

そして2008年のM1グランプリの決勝に進出したことがきっかけで

ブレイクし、全国区の人気お笑いコンビとなります。

 

現在でも多くのバラエティー番組に出演する一方で、漫才も実力派として

知られており、今後の活動も楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ