枡田絵理奈の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

枡田絵理奈(ますだ えりな)

 

 

19851225日生

身長163

 

神奈川県横浜市出身のフリーアナウンサー

TBS所属

本名は同じで、愛称は「マスパン」

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親(ひとりっ子)

 

20084月にTBSにアナウンサーとして入社して、同期には加藤シルビアと山本匠晃がいる。

 

同月から深夜番組「アナCAN」に出演し、ファッション誌「Ray」にも登場した。

 

 

同年10月から「どうぶつ奇想天外!」の5代目アシスタントを務める。

 

20094月から「チューボーですよ!」の5代目アシスタントを担当。

 

 

201110月から「炎の体育会TV」の進行を務める。

 

20124月から情報番組「ひるおび!」に出演。

 

 

201412月に広島カープの堂林翔太と結婚し、20153月にTBSを退社してフリーアナウンサーに転向。

 

 

20159月に長男を出産した。

 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:不明

 

出身中学校:横浜市立すすき野中学校

 

枡田絵理奈さんの出身中学校は、地元の公立校の横浜市立すすき野中学校です。

 

出身小学校は不明ですが、同校の校区からすれば横浜市立すすき野小学校か横浜市立嶮山(けんざん)小学校、横浜市立荏子田(えこだ)小学校、横浜市立黒須田小学校のいずれかとなります。

 

枡田さんは子供の頃からスポーツが得意で、小学生の頃は男子に交じってサッカーで活躍し、「ヘディングの女王」とまで言わる存在でした。

 

また小学6年生の頃に少女雑誌「ちゃお」の企画に抜擢されて、沖縄アクターズスクールに体験入校。

 

当時憧れだった1歳年上の山田優さんと会って、現在でも交流が続いているとのこと。

 

 

加えて枡田さんは沖縄アクターズスクール横浜校にも所属していた経験があり、タレントの木下優樹菜さんと一緒に踊ったこともあるそうです。

 

さらに中学時代には共通の友人を通じてモーニング娘。の後藤真希さんと遊んだこともあるとのこと。

 

ただし後にアシスタントを担当していた「チューボーですよ!」で後藤さんと共演したことがありましたが、後藤さんは当時のことを覚えていませんでした。

 

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川総合高校 偏差値66(難関)

 

枡田絵理奈さんの出身校は、県立の共学校の神奈川総合高校です。

 

同校は1995年開校の新しい高校で、自由な校風で知られておりアメリカやイギリス、ドイツなどにパートナー校がある新しいタイプの学校です。

 

枡田さんは高校時代には既に大手芸能事務所のスターダストプロモーションに所属してタレント活動をしており、朝の情報番組「やじうまプラス」にリポーターとして出演したこともありました。

 

 

当時から芸能活動をしていたため、グラビアアイドルの木口亜矢さんや元AKB48の小嶋陽菜さんらとは、当時からの友人です。

 

また高校時代はバトントワリング部にも所属していたとのこと。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:成城大学 文芸学部ヨーロッパ文化学科 偏差値53(普通)

 

枡田絵理奈さんは高校卒業後は、成城大学に進学しています。

 

大学時代もタレント活動を継続しており、「全力坂」やウェブドラマにも出演しています。

 

 

また証券会社のイメージキャラクターも務めています。

 

大学時代の同学部の同期にえなりかずきさん(文化史学科)がおり、当時から交流がありました。

 

枡田さんは大学在籍中にアナウンサーを志しており、TBSのアナウンススクールに通っています。

 

アナウンサーを受験中に元フジテレビの加藤綾子さんやテレビ東京の相内優香さんと親しくなって、現在も親友の仲です。

 

アナウンサーとしてTBS入社後は、同局の人気番組に次々に出演して看板アナウンサーのひとりとして活躍。

 

また「好きな女子アナウンサーランキング」の常連であり、高い人気を誇っていました。

 

結婚してフリーアナウンサーに転向後は、子育てもあって芸能活動もマイペースになっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ