こやまたくや(ヤバT)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

こやまたくや

 

 

19921023日生

 

京都府京都市出身のミュージシャン

ロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」のメンバー

本名は小山拓也、別名義は寿司くん

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2012年にロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」を結成するが、わずか1か月で活動休止。

 

20147月にしばたありぼぼともりもりもととともにバンド活動を再開。

 

バンドはサマーソニックやROCK IN JAPAN FESTIVALなどの大型ロック・フェスティバルにも出演。

 

201511月に音楽コンテスト「eo Music Try」でグランプリを獲得。

 

 

201611月にアルバム「We Love Tank-top」でメジャーデビュー。

 

 

20174月にメジャー1stシングル「どうぶつえんツアー」をリリース。

 

 

以降も「パイナップルせんぱい」や「げんきいっぱい」などの楽曲がヒットを記録。

 

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:京都府 莵道高校 偏差値54(普通)

 

こやまたくやさんの出身高校は、府立の共学校の莵道(とどう)高校です。

 

同校は全校生徒の約4分の3が何らかの部活に所属するほど部活動が盛んです。

 

こやまさんは宇治市立菟道(とどう)第二小学校から宇治市立宇治中学校を経て、同校に進学しています。

 

公務員の父親とピアノ講師の母親の元に生まれて、小学生の頃から漫画を描くのが好きでした。

 

中学1年生の時からギターをはじめており、マキシマムザホルモンなどをコピーしていました。

 

ミュージシャンの岡崎体育さんは中学校の先輩の縁もあって、こやまさんは岡崎さんのミュージックビデオを手掛けていますが、岡崎さんは3学年上なので同時期に中学に在籍したことはありません。

 

高校時代はフォークソング部に入部しています。

 

また高校では放送部にも入部しており、映像作品なども製作しています。

 

【主な卒業生】

川島明(麒麟)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:大阪芸術大学 芸術学部映像学科 偏差値42(普通)

 

こやまたくやさんは高校卒業後は、大阪芸術大学に進学しています。

 

高校時代に映像の製作をおこなっていたことから、同大の映像学科に進学してこれを学んでいます。

 

また大学では軽音楽部に所属しており、20歳の時に初代「ヤバイTシャツ屋さん」を結成しますが、すぐに活動休止に追い込まれています。

 

しかし23歳の時に大学の軽音楽部の1学年後輩だったしばたさんやもりもりさんとバンドを再開すると、以降は順調にキャリアを重ねます。

 

再開の翌年には関西でも最大級の音楽コンテスト「eo Music Try」でグランプリを獲得し、これがきっかけとなってメジャーデビューも果たしています。

 

意味不明の歌詞ながら計算しつくされたサウンドが若者を中心に高い支持を受けており、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ