マイコ(女優)の学歴|出身高校(聖心インターナショナル)大学や大学や中学校の偏差値|バレエで挫折していた!

 

女優のマイコさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はマイコさんは当初はバレリーナを目指していましたが、高校時代にケガのために挫折していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

マイコ

 

マイコ

 

1985年3月15日生

身長168㎝

血液型はA型

 

アメリカシアトル出身の女優

本名はスコーリック・マイコ(結婚前)

 

以下ではマイコさんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

マイコの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:聖心インターナショナルスクール高等科

出身中学校:聖心インターナショナルスクール中等科

出身小学校:聖心インターナショナルスクール初等科

 

マイコの学歴~出身高校(聖心インターナショナルスクール高等科)・大学の詳細・バレエで挫折していた!

 

出身高校:東京都 聖心インターナショナルスクール 高等科 偏差値なし(難関)

 

 

 

マイコさんの出身高校は、私立の共学校の聖心インターナショナルスクール高等科です。

 

同校はインターナショナルスクールの伝統校ですが、一般的な高校などとは選考方式が異なるので、偏差値は存在しません。

 

しかし同校の卒業生は早慶上智の難関大学のほか、ハーバードやオックスフォード大学などにも進学することを考えれば、レベルは高く難関校と言っても差し支えないはずです。

 

入学の際には本人や親の英語力が必須で、英語による面接が主に選考のカギを握ります。

 

また同校は授業料も一般的な高校よりも高額であることで知られ、年間の授業料が200万円、入学金などの諸経費も100万円程度かかるそうです。

 

この高校の同級生にはタレントの関根麻里さんがおり、芸能界入りをする前から仲が良かったようです。

 

関根さんとは芸能界入り後に「SMAP×SMAP」で共演しています。

 

 

マイコさんは学生時代のことについて次のように振り返っています。

 

「10代の頃は自分が嫌いで仕方がなかった。容姿も性格も嫌悪していたし、学校生活もつらかった」

 

後述するように幼少期からクラシックバレエを習っており、バレリーナになることを夢見ていましたが1高校2年生のときに挫折しています。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「挫折というか、自分が弱かっただけなんですが、その夢を諦めてしまった時は本当に苦しくて。何をやっていいかも分からなくて、もどかしいなと思っていたんです。」

 

体型の変化や膝の故障も関係したようで、その後は何をして良いか分からずにふらふらしている時期があったと言います。

 

しかし変わりたいという気持ちは強く持っていたそうで、「その頃の時間があっての今なので、その時間も否定はしないです」と当時を振り返っていました。

 

加えて高校時代のマイコさんには交際していていた男子生徒がいましたが、大学受験の時期にフラれてしまっています。

 

【主な卒業生】

幸田シャーミン(ジャーナリスト)

ヒロコ・グレース(タレント)

関根麻里(タレント)

シルビア・グラブ(女優)

 

そしてクラシックバレエを辞めた後は芸能界を志しており、高校卒業後は大学などには進学せずに芸能界入りを目指しました。

 

なおインターネット上には、マイコさんが亜細亜大学に進学したという情報もありますが誤りです。

 

マイコさんは卒業から3年間はアパレル店でアルバイト店員を務めながら、様々なオーディションを受けていましたが結果は芳しくありませんでした。

 

2006年に資生堂のオーディションを受けたことでCMデビューを果たしました。

 

 

そしてこのCMが関係者の目に留まったことでその後の女優デビューに繋がりました。

 

23歳だった2008年に映画「山のあなた」のヒロインに抜擢され、女優としてデビューを飾っています。

 

 

すると2010年にNHKの大河ドラマ「龍馬伝」に出演すると、「きれいすぎる嫁」として話題になっています。

 

 

以降も数々の人気作品に起用されています。

 

 

2016年に人気俳優の妻夫木聡さんと結婚した際には、大きな話題になっています。

 

 

以降はマイペースでの活動になっていますが、未だに根強い人気を誇っています。

 

スポンサードリンク

 

マイコの学歴~出身中学校(聖心インターナショナルスクール中等科)の詳細

 

出身中学校:東京都 聖心インターナショナルスクール中等科 難関

 

 

 

マイコさんの出身中学校は私立の女子校の聖心インターナショナルスクール中等科です。

 

マイコさんは中学時代もクラシックバレエに熱中しており、週7回のレッスンを受けてコンクールに挑戦するほどでした。

 

コンクールと修学旅行が重なり、修学旅行を欠席したこともあったようです。

 

またコンクールなどの経験も豊富にあることから、当時から人前で演じることが好きだったそうです。

 

このような経験が後の女優デビューにつながったとインタビューで述べています。

 

スポンサードリンク

 

マイコの学歴~出身小学校(聖心インターナショナルスクール初等科)の詳細

 

出身小学校:東京都 聖心インターナショナルスクール初等科

 

 

 

マイコさんの出身小学校は、私立の女子校の聖心インターナショナルスクール初等科です。

 

父親はアメリカ人で、母親が日本人のハーフです。

 

なお兄弟姉妹の情報は見当たりませんでした。

 

マイコさんはアメリのシアトルで生まれており、1歳半のときに東京に引っ越しをしています。

 

そのためアメリカで過ごしていた時の記憶は全くないそうです。

 

3歳のときにクラシックバレエをはじめており、プロを目指していました。

 

小さい頃は映画のワンシーンの真似をしていたようで、インタビューでは「踊りというのはある意味、自分を表現する手段だったんですよね」と話しています。

 

そのため学生時代は日焼けをしないためにプールの授業は避けていたようです。

 

以上がマイコさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代はクラシックバレエに挫折していますが、見事に女優の夢を叶えています。

 

 

現在では存在感のある脇役として味のある演技を披露してくれるマイコさんですが、かなりの苦労を経て女優としての地位を築いています。

 

また私生活では人気俳優の妻夫木聡さんと結婚し、公私ともに非常に充実しています。

 

 

映画やドラマや舞台などでマルチな活躍をしていますが、このような苦労人には頑張ってほしいところですね。

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

アメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフで、アメリカのシアトルで生まれて、東京の杉並区で育つ。

10代の頃から芸能界に憧れて数々のオーディションを受けるもうまくいかず、21歳の時にようやく資生堂の広告のオーディションに合格し、CMデビューを果たす。

2008年に映画「山のあなた」のヒロインに抜擢され、女優としてデビュー。

その後は大河ドラマの「龍馬伝」や朝ドラの「おひさま」などの話題作に次々と出演を果たす。

その後もドラマや映画、舞台などで活躍しており、様々な作品に出演している。

最近の傾向としては準主役級の役柄が多く、しっかりとした演技で盛り上げている。

また身長168cmでプロポーションもよいことから、CMの出演も多い。

2016年8月に俳優の妻夫木聡との結婚が発表された。

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次