筧美和子の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

女優やタレントとして活躍する筧美和子さんの出身中学校や高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にもギャルだった高校時代や家出をした中学時代など、学生時代のエピソードや情報も併せてご紹介いたします

 

筧美和子(かけい みわこ)

 

 

199436日生

身長164

血液型はAB型

 

東京都出身のタレント、モデル、女優

本名同じ

 

以下では筧美和子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 
2011年にスカウトされて芸能界入り。 

2012年の映画「鍵泥棒のメソッド」で女優デビュー。 

2013年にリアルバラエティー番組「テラスハウス」に出演して注目される。 

同年にスポーツ番組「すぽると!」のすぽるとガールズに起用される。 

2014年からファッション誌「JJ」の専属モデルを務め、東京ガールズコレクションにも出演。 

同年の「水球ヤンキース」で連続ドラマ初出演。 

以降もNHKの朝ドラ「まれ」や「OLですが、キャバ嬢はじめました」などの連続ドラマの出演を経て、「CRAZY」でドラマ初主演。

 

筧美和子の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 東海大学望星高校 偏差値なし

 

 

筧美和子さんの出身校は、私立の通信制・単位制高校の東海大望星高校です。

 

同校は多くの芸能人を輩出していますが、通信制高校としては抜群の進学実績であることで注目されています。

 

系列の東海大学はもちろんのこと、早稲田大学や慶応大学といった難関大学にも合格者を出しています。

 

筧さんは高校時代はギャルで渋谷などで遊んでいたそうです。

 

 

また通信制の高校だけあって、高校時代は部活動などはおこなっていないようです。

 

加えてインタビューで「徹夜で頑張っても結果がでないくらい勉強ができない」と語っており、当時から勉強は苦手でした。

 

筧さんは高校2年生の時に、先輩と行ったファッションショーでスカウトされて芸能界入りしています。

 

高校3年生の時に映画「鍵泥棒のメソッド」で女優デビューしています。

 

ただしこの作品は端役での出演で役名もありませんでした。

 

また当時からモデルとしての活動を開始していますが、当時は「モデルは立っていればいい」と甘い考えだったとのこと。

 

「自分には関係ない、手が届かないと決めつけていて、ただの憧れでしかなかった世界ですが、実際に入ってみると、やっぱりその難しさを実感しました。高校生の自分が抱いていた「モデルさんは立っていれば撮ってもらえる」みたいなイメージとは、もちろん全然違いますし、たとえば洋服ならその商品に対しての責任があるんですよね。ただ撮られていればいいわけではなく、多くのことを考えないといけません。最初は難しいな、と驚いて戸惑いました」

 

加えて高校時代の筧さんはさほど目立った活動をおこなっておらず、高校3年間はもつ鍋屋でアルバイトをしています。

 

ただしもつ屋でのアルバイトでは苦戦したことをインタビューで明らかにしています。

 

「ダメバイトスタッフでした。モツ鍋屋さんでお盆いっぱいにグラスを運んで階段を登っていて、お座敷のドアを開けた瞬間に全部、落としたり……。そんなことがときどきあったんですが、お店はよく私を雇ってくれたな、と感謝しています。あのころに「はたらく」ということを知り、お金の管理のしかたや大切さを覚えた気がします」

 

なお後述するように筧さんの実家は天ぷら店を営んでおり、そのために飲食店でアルバイトをしていますが、高校時代にアルバイトをしたことで両親の苦労を知り、感謝の気持ちがすごく湧いたと話しています。

 

ちなみに筧さんの高校時代の芸能活動の際の画像などは見当たらないのですが、当時は髪をショートにしていたようです。

 

「みなさんが知ってくれている期間は、結構ロングヘアが多かったんですけど、実は学生時代からずっと短かったんです。その頃から知っている人は「やっと美和子らしくなったね」と言ってくれて。こっちのほうが自分的にもすごくしっくりきて、ファッションも楽しみやすいし、毎日が楽です(笑)」

 

【主な卒業生】

榮倉奈々(女優)

堂本光一(アイドル)

大野智(アイドル・中退)

神田沙也加(歌手)

 

そして筧美和子さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

19歳だった2013年5月に恋愛バラエティ番組「テラスハウス」に出演しています。

 

 

すると大きく注目されてブレイクしましたが、筧さん自身もこの番組への出演がターニングポイントになったと話しています。

 

「私は最年少で、みんなのその姿を身近に見られたのは、とても刺激になりました。同時にあのころから、多くのかたに声をかけてもらえるようになり、さまざまなおシゴトもいただきました」

 

以降はグラビアアイドルとして数々のメディアに登場しています。

 

 

また以降は女優としても本格的に活動を開始して、「水球ヤンキース」や「黒服物語」などの話題作の連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

さらにタレントとしても「めざましテレビ」のリポーターに抜擢されるなど、以降はマルチな活動を展開しています。

 

スポンサードリンク



 

筧美和子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 目黒区立東山中学校 偏差値なし

 

 

筧美和子さんの出身中学校は、地元目黒区内の公立校の東山中学校です。

 

中学時代はバレーボール部に所属するなど、スポーツは好きだったようです。

 

またバラエティ番組に出演した際に、筧さんは中学校時代に家出経験があるそうです。

 

しかもその際に友人の家に泊めてもらったのですが、突然足を誰かに掴まれるという奇妙な経験をしています。

 

そのことを友人に話すと、「多分、亡くなったおじいちゃん」との驚きの答えが返ってきたそうです。

 

なんでもその友人の一家はみな霊感体質で、たびたび亡くなった祖父が家に来ていることを認識していたとのこと。

 

なお筧さんは中学校時代に運動部の先輩に憧れて、自ら告白して交際しています。

 

その際は「もう死ぬほどうれしかった」と話しています。

 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:東京都 目黒区立東山小学校

 

 

筧美和子さんの出身小学校も不明で、校名などは判明していません。

 

家族構成は両親と姉、弟の5人家族です。

 

祖父母がロシア人なので、筧さんはクオーターです。

 

実家は世田谷区池尻大橋で天ぷら店「筧」を経営しています。

 

 

ちなみにさまぁ~ずの三村マサカズさんやお笑いタレントのケンドーコバヤシさんらがこの店を訪れており、地元でもリーズナブルでおいしいと評判とのこと。

 

筧さんは幼いころはシャイで無口な少女でした。

 

 

2歳年上の姉とは昔はよく些細なことでケンカしたと話していますが、現在はお互いの悩みを話し合ったりする仲だとインタビューで話しています。

 

「次第に、自分のコンプレックスも受け入れられるようになったとき、姉への嫉妬心もなくなっていった気がします。今ではお互いの悩みを話し合ったりしていますが、それで当時はお姉ちゃんも私に嫉妬していたことを知りました」

 

なお筧さんのお姉さんは芸能人ではなく一般人ですが、筧さんが以前ツイッターでお姉さんとのツーショットをアップしたことがあり、その際には「かわいい」とか「美人」などと話題になっています。

 

 

たしかに顎のラインは隠していますが、筧さんに負けず劣らずの美人のように思われます。

 

ちなみに当時は4歳年下の弟ともよくケンカをしたそうです。

 

「弟とも、よくケンカしましたね(笑)。兄弟ゲンカになると、“お姉ちゃんと弟VS私”みたいになって、私だけ孤立しがちだったんです。そのときは「しょうがない」と思っていましたが、「クレヨンしんちゃん」みたいに、やんちゃなコなのに、私と違って、笑って済まされるような感じだったので、今考えると、そんな弟にも嫉妬していたのかも」

 

また子供の頃はクラシックバレエを習っています。

 

父親がバレーボールのコーチをしていた影響で、小学校時代からバレーボールをはじめています。

 

ただし筧さんはバレーボールなどの球技は苦手で、陸上などのほうが得意だったと語っています。

 

なお子供の頃は保育園の先生やキャビンアテンダント、美容師などの職業に憧れていました。

 

以上が筧美和子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。 

 

高校を卒業した翌年にバラエティー番組「テラスハウス」に出演してブレイクを果たし、タレントやグラビアアイドルとしても人気を博します。

 

 

また2016年に出版したスタイルブック「Me」ではすっぴん写真も公開していますが、やはり美しいのひと言です。

 

 

2019年6月に人気バラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」に代打として出演した際には、そのセクシーぶりも話題となっています。

 

 

またその後は本格的に女優としても活動をおこない、連続ドラマや映画などに起用されるほどの人気を誇っています。

 

(あなたの番です)

 

なかなかマルチに活動していますし、年齢的にもまだまだ伸びしろがありますので、今後は大きな飛躍も期待される注目の存在です。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ