マミーd(Mummy-D)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

マミーdMummy-D

 

マミー2

 

1970414日生

身長174

 

神奈川県出身のラッパー

ヒップホップグループRYTHMSTERMC

本名は坂間大介

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1989年にRYTHMSTERを結成。

 

マミー1

 

グループは2001年にメジャーデビューして、2010年の5thアルバム

「マニフェスト」はオリコン5位のヒットになる。

 

グループの活動とは別に「Mr.Drunk」名義でトラックメーカーとして活動し、

多くのミュージシャンとコラボをしている。

 

1994年に日本初のヒップホップのミリオンセラーとなった「DA.YO.NE」の

作詞も担当した。

 

2006年に一般人女性と結婚し、翌年に第一子が誕生。

 

ヒップホップユニット「MELLOW YELLOW」のメンバーのKOHEI JAPANは実弟。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 横浜緑ヶ丘高校 偏差値68(難関)

 

マミーdさんの出身校は、県立の共学校の横浜緑ヶ丘高校です。

 

同校は県内でも有数の進学校として知られ、多くの卒業生が

難関大学に進学します。

 

マミーdさんは同校に在学中はサッカー部に所属して、スポーツに励みました。

 

また部活動と並行してギターもやっており、文化祭では友人のバンドに

ギタリストとして参加しています。

 

別の高校に通学していた弟のKOHEI JAPANさんと同じステージに立つなど、

学業のほかでも多彩に活動した高校生活でした。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:早稲田大学 政治経済学部政治学科 偏差値69(難関)

 

マミーdさんは高校卒業後は、名門私大の早稲田大学の政治経済学部に進学します。

 

大学では「早稲田大学ソウルミュージック研究会ギャラクシー」に入会しますが、

そこで出会った仲間とRYTHMSTERを結成しています。

 

大学卒業後はグループとしての活動のほか、桑沢デザイン研究所に入所して

デザインを学んでいます。

 

そのため当時所属していたレコード会社では、CDジャケットのデザインなども

担当していました。

 

その後は所属グループのRYTHMSTERもメジャーデビューを果たします。

 

現在でも日本のヒップホップシーンの草分けとして知られる存在で、

影響を受けたアーティストもかなり多いですから、末永い活躍を期待します。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ