マミーDの学歴|出身高校や大学の偏差値と経歴

 

ラッパーのマミーDさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。高学歴で知られているマミーDさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

Mummy-D(マミーD)

 

マミー2

 

1970414日生

身長174

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身のラッパー、MC、俳優

ヒップホップグループRYTHMSTERMC

本名は坂間大介(さかま だいすけ)

 

以下ではマミーDさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

マミーDの学歴まとめ

 

出身大学:早稲田大学 政治経済学部政治学科

出身高校:神奈川県立横浜緑ケ丘高校

出身中学校:横浜市立笹下中学校

出身小学校:不明

 

マミーDの学歴~出身大学(早稲田大学)の詳細

 

出身大学:早稲田大学 政治経済学部政治学科 偏差値69(難関)

 

 

 

マミーDさんは高校卒業後は、名門私大の早稲田大学に進学します。

 

この大学には一般受験で合格しており、高い学力を有していました。

 

この大学に入学するためにかなり勉強したそうです。

 

在籍したのはこの大学の看板学部の政治経済学部です。

 

マミーDさんはこの大学で佐々木士郎さんこと宇多丸さんに出会ったことで人生が変わったといいます。

 

宇多丸さんについてはインタビューで次のように話していました。

 

「大学で東京に出てきて、東京で初めて出会った地元にはいないタイプの人だったんです。普通の県立高校って似たようなタイプの人間が集まっているから、初めて見た超インテリな人みたいな感じで『こんなに頭のいい人が世の中にいるんだ』みたいに思った。」

 

大学のサークルの新入生勧誘で、宇多丸さんが校門のところでラップを披露していました。

 

マミーDさんは「早稲田大学ソウルミュージック研究会ギャラクシー」に入って、「RYTHMSTER」を結成しており、本格的にヒップホップをすることになったとのことです。

 

 

早稲田大学は中退をして成功をする人が多い中、マミーDさんはさほどやる気がないまま大学に通っていました。

 

しかし後にストリートカルチャーの代表のようなことをおこなっていると、「早稲田大学卒業」という肩書が周囲の人から舐められないツールとして有効に機能しているといいます。

 

そのためこの大学を卒業して良かったと思っており、このことについては次のように話しています。

 

「しかも俺なんかは、シーンの第一線にいるっていうより、世の中にヒップホップをアナウンスする立場になったから、いろんな場面で余計に「ああ大学出ておいて良かったぁ~」って思うよ。」

 

ただし大学は2年間留年して卒業しています。

 

なおマミーDさんは大学卒業後は桑沢デザイン研究所に入所してデザインを学ぶ傍ら、グループとしても活動をおこなっています。

 

当時所属していたレコード会社では、CDジャケットのデザインなども担当していました。

 

RYTHMSTERは2001年にメジャーデビューしています。

 

マミー1

 

またグループでの活動のほか、俳優やタレントとしても活動しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

マミーDの学歴~出身高校(神奈川県立横浜緑ケ丘高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 横浜緑ケ丘高校 偏差値68(難関)

 

 

 

マミーDさんの出身高校は、県立の共学校の横浜緑ケ丘高校です。

 

この高校は1923年開校の県立校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

高校時代はサッカー部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

また部活動と並行してギターもやっており、文化祭では友人のバンドにギタリストとして参加しています。

 

別の高校に通学していた弟のKOHEI JAPANさんと同じステージに立つなど、アクティブに活動した高校生活でした。

 

後述するようにマミーDさんが通っていた中学校は、治安が良いとは言えない学校でした。

 

そのためこのお高校に入学後には、はじめて自身と同じくらいの学力のグループに属して、高校生活を謳歌しています。

 

マミーDさんはサッカーをやっており、サラサラヘアだったことから「そこそこモテた」と語っており、スクールカーストでも上位の方だったと振り返っていました。

 

【主な卒業生】

佐野浅夫(俳優)

益岡徹(俳優)

 

スポンサードリンク

 

マミーDの学歴~出身中学校(横浜市立笹下中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立笹下中学校 偏差値なし

 

 

 

マミーDさんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校・横浜市立笹下中学校です。

 

中学時代はバンド活動をやっている人はおらず、ブレイクダンスのチームがあったことからブレイクダンスをはじめています。

 

このチームは「原宿のホコ天とかで踊ってるような感じ」だったとのことです。

 

またこの中学校についてはインタビューで次のように話していました。

 

「俺が行ってた中学は結構下町ノリであまりいい校風ではなかったんだよ。それこそ暴走族とかもいっぱいいたし。」

 

マミーDの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

マミーDさんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

小学6年生のときにダンスをきっかけにヒップホップを知っており、このことについてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「マイケル・ジャクソンのムーンウォークを観て『すげー』ってなってさ。俺はブレイクダンスをやりたいと思うようになったの。そんな時に「どうやらブレイクダンスっていうのはギャングたちが『ナイフで傷つけ合う代わりにダンスのバトルで決着をつけようぜ』ってことらしいぞ」って聞いたんだよ。」

 

以上がマミーDさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ラッパー他の多くのアーティストから、その実力を評価されています。

 

またタレントや俳優などマルチに活動しています。

 

 

現在でも日本のヒップホップシーンの草分けとして知られる存在で、影響を受けたアーティストもかなり多いですから、末永い活躍を期待します。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

1989年にRYTHMSTERを結成。

グループは2001年にメジャーデビューして、2010年の5thアルバム「マニフェスト」はオリコン5位のヒットになる。 

グループの活動とは別に「Mr.Drunk」名義でトラックメーカーとして活動し、多くのミュージシャンとコラボをしている。 

1994年に日本初のヒップホップのミリオンセラーとなった「DA.YO.NE」の作詞も担当した。 

2006年に一般人女性と結婚し、翌年に第一子が誕生。 

ヒップホップユニット「MELLOW YELLOW」のメンバーのKOHEI JAPANは実弟。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人