タカ(タカトシ)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

タカ

 

タカ

 

197643日生

身長175㎝ 体重85kg

 

北海道出身のお笑いタレント

タカアンドトシのボケ担当

本名は鈴木崇大

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの弟で姉がいる。

 

中学生の時に相方のトシ(三浦敏和)とコンビ「タカアンドトシ」を結成。

 

1994年に、吉本興業札幌事務所のオーディションに合格して芸能界入り。

 

当初は札幌を中心に活動し、2002年に東京へ進出。

 

2004年のM1グランプリで決勝進出を果たし注目される。

 

2005年に「爆笑オンエアバトル」で優勝すると、この頃からテレビ番組の

出演が増える。

 

「ペケ×ポン」や「帰れま10」などのようにMCや司会を務めることが多い。

 

私生活では2012年に元芸能リポーターの鈴木奈津子と結婚し、

子どもがひとりいる。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:北海高校 偏差値 45(当時・容易)

 

タカさんの出身校は、私立の男子校(当時)の北海高校です。

 

同校は部活動が盛んで、特に硬式野球部は道内でも強豪として知られています。

 

また近年共学化し、進学実績も高くなり偏差値は50を超えていますが、

タカさんが在籍中はそれほど偏差値も高くはありませんでした。

 

札幌市立西岡北中学時代にはトシさんと「タカアンドトシ」を結成していましたが、

別々の高校に通っています。

 

タカさんは高校時代はサッカー部に所属して、ゴールキーパーを務めていました。

 

中学生の頃からひょうきんで知られ、高校時代も人気者でした。

 

また高校3年生の時には吉本札幌のオーディションに合格するなど、

既に相応の実力を持っていました。

 

TT

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

タカさんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念します。

 

高校卒業後に札幌吉本の第1期生となり、プロとしても活動を開始します。

 

しばらくは地元札幌を拠点に活動していましたが、2002年に上京すると

頭角を現して、数年で人気お笑いコンビの仲間入りを果たします。

 

現在でも多くのバラエティー番組に出演していますが、MCなどをこなせる

器用さも兼ね備えており、テレビ局からは重宝させる存在です。

 

安定した人気を誇っていますので、今後の活動などにも注目です。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ