おかもとまりの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

おかもとまり

 

おかもと

 

19891213日生

身長156

 

群馬県出身のお笑いタレント

本名は岡本麻里(結婚前)

 

目次

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人姉妹の妹。

 

20087月に自ら太田プロダクションに売り込んで芸能界入り。

 

当初は番組のオーディションになかなか合格しなかったが、自身のブログを立ち上げてモノマネ動画を投稿しはじめると徐々にアクセス数が伸びて注目される。

 

2010年ごろからテレビの露出が増えて、多くのバラエティー番組やモノマネ番組に出演。

 

女優としても映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」に出演経験がある。

 

20154月に元「I WISH」のメンバーで作曲家のnaoと結婚し、同年に男児を出産。

 

おかもと1

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:不明(高崎市内の通信制の高校)

 

おかもとまりさんの高校は高崎市の通信制の高校ですが、学校名は現時点で不明です。

 

幼少期から芸能界を夢見ていましたが、地元の藤岡市立北中学校在学中にOBの中山秀征さんが訪問したことで、本格的に芸能活動をすることを決意します。

 

そのため通信制の高校にする傍ら、地方テレビ局のローカル番組にも出演していました。

 

また当時はJR高崎駅で弁当売りのアルバイトをしていました。

 

なお、通学していたのが高崎市の通信制の高校ということで県立高崎高校の通信課程か、同じく高崎市を本拠地とする通信制・単位制の学芸館高校のいずれかの可能性が高いです。

 

なお出身小学校は藤岡市立神流小学校です。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:昭和女子大学短期大学部 偏差値43(当時・容易)

※現在は閉校

 

おかもとまりさんは高校卒業後は、昭和女子大学短期大学部に進学します。

 

残念ながら同大学の短大部は2013年をもって募集を停止し、現在は閉校となっています。

 

大学入学とともに芸能事務所に所属して活動を開始しますが、番組のオーディションで落選する日々が続きます。

 

しかし自らのブログを立ち上げて、モノマネ動画を載せるアイデアでアクセス数も伸びて注目されることになります。

 

その結果、番組にも起用されるようになり、その美貌や芸の完成度の高さなども評価され、一躍人気お笑いタレントになります。

 

まさに自らのアイデアと努力で世間に売り込んだことの賜物ですし、インターネット時代の寵児とも言える存在です。

 

結婚や出産を経ましたが、現在でも多くの番組に出演しており、末永い活躍を期待します。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次