ゆいP(ゆいぴー)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

ゆいP(ゆいぴー)

 

ゆいP2

 

1986428日生

身長158㎝ 体重100kg

 

兵庫県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「おかずクラブ」のメンバー

本名は藤野ゆい

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2009年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第15期生として入所し、同期には横澤夏子、デニスらがいる。

 

同年に同期のオカリナらと「おかずクラブ」を結成したが、当初はトリオで「森三中二世」と期待された。

 

ゆいP3

 

201111月からコンビで活動。

 

2015年の「ぐるナイ」出演を機に注目を集め、「ゴッドタン」にもオーディションに合格して出演。

 

同年8月の連続ドラマ「ブスと野獣」の主役に抜擢(オカリナも出演)

 

同年10月から深夜のバラエティー番組「チェンジ3」で、初のレギュラーとなる。

 

20164月から情報番組「ヒルナンデス!」の曜日レギュラー。

 

単独でもバラエティー番組のほか、「別れたら好きな人」や「時をかける少女」

などのドラマにも出演している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 久留米高校 偏差値48(やや容易)

※現在は東久留米総合高校

 

ゆいPさんの出身校は、都立の共学校の久留米高校です。

 

同校は2007年に同じ都立の清瀬東高校と統合し、現在は東久留米総合高校になっています。

 

また同校のOBは少ないながらも芸能界やスポーツ界の大物がおり、タレントの志村けんさんや中山秀征さん、サッカー日本代表の中村憲剛さんらも卒業生です。

 

ゆいPさんは小学生の頃は近所でも評判の美人でしたが、中学生の頃から太りはじめ、高校時代は既に70㎏台に突入していたとのこと。

 

ゆいP

(子供の頃)

 

とは言え、明るくさっぱりした性格だったので、小中高校を通じて同級生には人気がありました。

 

なお出身中学校は東大和市内の中学校ですが、校名などは不明です。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:桜美林大学 偏差値3848(学部不明のため)

 

ゆいPさんは高校卒業後は、桜美林大学に進学しました。

 

大学時代には体重も80㎏を超えていましたが、ラクロスをやるなど活発に活動しています。

 

ゆいP1

 

大学4年生の時の就職活動中にお笑い芸人になることを思い立ち、就職はせずに吉本総合芸能学院(NSC)に入所しています。

 

「おかずクラブ」結成後は期待の割には下積み生活がしばらく続きましたが、その後は順調にキャリアを重ね、現在ではテレビでの露出も増えています。

 

またコンビ以外でもバラエティー番組に出演したり、体型を逆手にとって女優としても活動するなど、何かと話題も多いので今後にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ