森山良子の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

森山良子(もりやま りょうこ)

 

 

1948118日生

身長154

 

東京都出身の歌手、タレント

 

目次

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

父親はジャズトランぺッター、母親はジャズシンガーで兄がいた(故人)。

 

1967年に1stシングル「この広い野原いっぱい」で歌手デビュー。

 

 

1969年に9thシングル「禁じられた恋」がオリコン1位のヒットとなって、NHK紅白歌合戦に初出場。

 

 

1985年のテレビドラマ「金曜日の妻たちへⅢ」で女優デビューし、「男たちによろしく」や「おとうさん」などのドラマにも出演している。

 

 

2001年に「さとうきび畑」がヒット。

 

 

2010年から「鉄道百景」のナビゲーターを務めた。

 

2度離婚しており、長女は元ミュージシャンの森山奈緒、長男はシンガーソングライターの森山直太朗。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(現在・やや難関)

 

森山良子さんの出身校は、私立の共学校の成城学園高校です。

 

同校は古くから「お坊ちゃん学校」として知られ、著名人や資産家の子息が多く通っています。

 

森山さんは系列の成城学園中学校(偏差値64・現在)から内部進学で同校に進んでいます。

 

父親がジャズトランぺッターで母親がジャズ歌手だったことから子供の頃から音楽に親しみ、小学生の頃には既に将来は歌手志望でした。

 

中学時代にはバンドを結成し、高校時代も当時人気のフォークシンガーだったジョーン・バエズに影響を受けて、同級生とフォークバンドを組んで文化祭などで演奏しています。

 

その一方であまり熱心に勉強しなかったことから、高校では1年留年して卒業しています。

 

高校時代の同級生に衆議院議員の小宮山洋子さんがいました。

 

ちなみに息子の森山直太朗さんも成城学園の出身です。

 

【主な卒業生】

田村正和(俳優)

鶴田真由(女優)

山口もえ(タレント)

小澤征悦(俳優)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

森山良子さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

高校を卒業した年に歌手デビューを飾ると、その2年後には早くもNHK紅白歌合戦に初出場。

 

以降は数多くのヒット曲をリリースして、人気歌手の仲間入りを果たしています。

 

また54歳だった2002年に「さとうきび畑」をヒットさせるなど、未だに高い人気を誇っています。

 

既に年齢は70歳を超えていますが現在も精力的に活動しており、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次