スザンヌの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|高校を退学になっていた!

 

人気タレントのスザンヌさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はスザンヌさんは高校時代は問題児で、高校も退学処分になっています。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

スザンヌ

 

スザンヌ

 

19861028日生

身長166

血液型はO型

 

熊本県出身のタレント

本名は山本紗衣

 

以下ではスザンヌさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

スザンヌの学歴~出身高校(第一経済大学附属高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 第一経済大学附属高校 芸能コース(中退) 偏差値36(かなり容易)

※現在は第一薬科大学附属高校

 

 

 

スザンヌさんの出身校は、私立の共学校の第一経済大学附属高校です。

 

同校は九州で唯一芸能コースを設置していることで知られ、演歌歌手の氷川きよしさんや歌手の絢香さんらも卒業生です。

 

スザンヌさんは熊本県の出身ですが中学時代の学校の成績が悪く、県内に確実に合格できる高校がありませんでした。

 

また中学時代は地元を中心に既に芸能活動をおこなっていました。

 

そのため九州で唯一の芸能コースを設置しており、なおかつ入学が容易であった福岡県の同校に進学しました。

 

スザンヌ1

(高校時代)

 

高校時代は部活動などはおこなっておらず帰宅部でした。

 

また当時は歌手志望で、福岡市内の音楽スクールに通学して歌のレッスンも受けていました。

 

高校時代もCMに出演したり、モデルとして活動しています。

 

高校1年生の時には、即席ラーメン「うまかっちゃん」のCMに出演して母校の先輩の氷川きよしさんと共演しています。

 

 

またスザンヌさんは高校時代は同級生の男子と交際していました。

 

しかし意外にも高校時代は遅刻、早退、校則違反などを繰り返す問題の多い生徒で、何度も親が学校に呼び出されています。

 

さらに高校2年生の時に喫煙が見つかって退学処分を受けています。

 

そのため大学などには進学していません。

 

※追記

スザンヌさんは2021年に自身のYOUTUBEチャンネルで、母校の高校の通信制課程(偏差値なし)に再入学することを発表しています

 

 

中退後は福岡の芸能事務所に所属してローカルタレントとして活動しますが、それだけでは食べていけなかったことから、地元福岡市中洲でホステスとして働いていました。

 

 

ホステス時代は非常に売れっ子で、時給5000円でした。

 

地元のローカル番組に出演した際に声がかかり、19歳の時に上京して深夜番組に出演してバラエティー番組に起用されるようになります。

 

その中でも運命を変えたのが、21歳だった2007年から出演した「クイズヘキサゴンⅡ」です。

 

 

これによっておバカタレントとして大ブレイクして、番組の共演者だった里田まいさんと木下優樹菜さんとともに音楽ユニット「Pabo」を結成し楽曲もヒットしています。

 

 

その後は多くのバラエティー番組に出演するほど売れっ子のタレントになりました。

 

人気絶頂期には女優としても活動しており、主演映画が製作されたほどです。

 

 

2011年にプロ野球選手だった斉藤和巳さんと結婚して大きな話題になっています。

 

 

後に離婚をしてしまいましたが、タレントとして高い人気を誇っています。

 

スポンサードリンク

 

スザンヌの学歴~出身中学校(熊本市立龍田中学校)の詳細

 

出身中学校:熊本県 熊本市立龍田中学校 偏差値なし

 

 

 

スザンヌさんの出身中学校は、熊本市内の公立校の龍田(たつだ)中学校です。

 

中学時代は卓球部に在籍して部活動に励んでいました。

 

 

その一方で学校の成績は非常に悪かったとのこと。

 

そのため家庭教師をつけたほどですが、それでも成績は向上しませんでした。

 

また中学時代は非常にモテており、他校の生徒が見に来るほどでした。

 

 

中学2年生の時に熊本市内でスカウトされて、地元の芸能事務所に所属しています。

 

当時から地元のCMなどに出演していました。

 

スポンサードリンク

 

スザンヌの学歴~出身小学校(熊本市立龍田小学校)の詳細

 

出身小学校:熊本県 熊本市立龍田小学校

 

 

 

スザンヌさんの出身小学校は、熊本市内の公立校の龍田小学校です。

 

家族構成は両親と2歳年下の妹の4人家族です。

 

 

ただし幼少期に両親は離婚しています。

 

そのため母親に引き取られて、母子家庭に育っています。

 

ちなみに母親のマーガリンさん、妹のキャサリンさんもタレントとして芸能活動をおこなっています。

 

 

スザンヌさんは子供の頃から活発で、外で遊ぶのが大好きでした。

 

小学校時代はバトントワリングをやっていました。

 

他にもピアノやそろばん、水泳なども習っていました。

 

以上がスザンヌさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「クイズヘキサゴンⅡ」でブレイクすると、全盛期はかなりの数のテレビ番組に出演していました。

 

出産、産休を経て復帰しましたが、このところはママタレントとして人気を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

14歳の頃にスカウトされて、地元のCMなどに出演。 

2006年の深夜番組に出演したことがきっかけでプロデューサーから見いだされて、バラエティー番組に起用されはじめる。 

2007年にアイドルグループ「中野腐女子シスターズ」に加入し、20083月まで活動。 

同年から出演した「クイズヘキサゴンⅡ」でおバカタレントとしてブレイクし、以降は多くのバラエティー番組に出演。 

同年9月には里田まい、木下優樹菜らと番組内ユニット「Pabo」でCDデビュー。 

2008年のドラマ「無理な恋愛」で女優デビューし、2009年の映画「いぬばか」では主演を務めた。 

2011年にプロ野球選手の斉藤和巳と結婚し、2014年に男児を出産するも、20153月に離婚した。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次