スザンヌの学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

スザンヌ

 

スザンヌ

 

19861028日生

身長166

 

熊本県出身のタレント

本名は山本紗衣

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の姉。

 

14歳の頃にスカウトされて、地元のCMなどに出演。

 

2006年の深夜番組に出演したことがきっかけでプロデューサーから見いだされて、バラエティー番組に起用されはじめる。

 

2007年にアイドルグループ「中野腐女子シスターズ」に加入し、20083月まで活動。

 

 

同年から出演した「クイズヘキサゴンⅡ」でおバカタレントとしてブレイクし、以降は多くのバラエティー番組に出演。

 

 

同年9月には里田まい、木下優樹菜らと番組内ユニット「Pabo」でCDデビュー。

 

スザンヌ2

 

2008年のドラマ「無理な恋愛」で女優デビューし、2009年の映画「いぬばか」では主演を務めた。

 

 

2011年にプロ野球選手の斉藤和巳と結婚し、2014年に男児を出産するも、20153月に離婚した。

 

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:第一経済大学附属高校 芸能コース(中退) 偏差値36(かなり容易)

※現在は第一薬科大付属高校

 

スザンヌさんの出身校は、私立の共学校の第一経済大学付属高校です。

 

同校は九州で唯一芸能コースを設置していることで知られ、演歌歌手の氷川きよしさんや歌手の絢香さんらも卒業生です。

 

熊本市立龍田小学校から熊本市立龍田中学校に進学していましたが成績がかなり悪く、県内に確実に合格できる高校がありませんでした。

 

そのため九州で唯一の芸能コースを設置しており、なおかつ入学が容易であった福岡県の同校に進学しました。

 

スザンヌ1

(高校時代)

 

しかし高校時代は遅刻、早退、校則違反などを繰り返す問題の多い生徒で、高校2年生の時に喫煙が見つかって退学処分を受けています。

 

中退後は福岡の芸能事務所に所属してローカルタレントとして活動しますが、それだけでは食べていけなかったことから、引越しのアルバイトなどもはじめています。

 

ところが地元のローカル番組に出演した際に声がかかり、19歳の時に上京して深夜番組に出演してバラエティー番組に起用されるようになります。

 

その中でも運命を変えたのが「クイズヘキサゴンⅡ」への出演です。

 

これによっておバカタレントとして大ブレイクして、その後は多くのバラエティー番組に出演するほど売れっ子のタレントになりました。

 

出産、産休を経て復帰しましたが、離婚なども経験。

 

人間的にも一回り大きくなったようですから、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ