たむらけんじの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

たむらけんじ

 

 

197354日生

身長180

 

大阪府阪南市出身のお笑いタレント

本名は田村憲司

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1992年に吉本総合芸能学院(NSC)に第11期生として入校して、同期には中川家や陣内智則、ケンドーコバヤシらがいる。

 

同年より大北貴洋とお笑いコンビ「LaLaLa」を結成したが、1999年に解散して以降はピン芸人として活動。

 

 

「いきなり!黄金伝説」や「笑いの金メダル」などのバラエティー番組に出演して知名度が上昇。

 

 

主に関西圏を中心に活動しており、「おはよう朝日です」や「せやねん!」などの情報番組に曜日レギュラーとして出演している。

 

 

実業家としての顔も持ち、焼き肉店やカレー店、中古自動車の販売店などを経営している。

 

2013年に妻だった一般人女性と離婚して、一男二女がいる。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 和泉高校普通科 偏差値65(難関・現在)

 

たむらけんじさんの出身校は、府立の共学校の和泉高校です。

 

同校は1901年開校の伝統校で、ダンス部が府内では強豪として知られています。

 

たむらさんが在籍時代は現在ほどのレベルではありませんでしたが、当時から進学校でした。

 

阪南市立貝掛中学校から同校に進学しています。

 

小学生の頃は少年野球チームに所属してキャッチャーを務めて、後にプロ野球西武に入団する谷中真二さんとバッテリーを組んでいました。

 

中学時代はテニス部に在籍しており、大阪市内のインドア大会で優勝するほどの実力でした。

 

また高校時代には「欽ちゃんの仮装大賞」に出場して合格になっています。

 

後にコンビを組むことになる大北貴洋さんは高校の同級生で、高校時代からコンビを組んで文化祭などでネタを披露していました。

 

【主な卒業生】

コシノミチコ(デザイナー)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

たむらけんじさんは高校卒業後は大学などに進学せず、お笑い芸人を目指してNSCに入校しています。

 

ともにNSCに進んだ大北さんとコンビ「LaLaLa」として本格的に活動を開始して、深夜番組「爆笑BOOING」で5週連続勝ち抜きチャンピオンにも輝いています。

 

しかしコンビはなかなか芽が出ずに26歳の時に解散して、相方の大北さんは後に芸人を廃業しています。

 

ピン芸人となった後もたむらさんの下積み生活は長く続きますが、地道な活動によって徐々に知名度は上昇。

 

大ブレイクこそないものの、関西圏を中心に数多くのテレビ番組に起用されています。

 

苦労人だけあって、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ